【ラーメン大好き小泉さん】第3話を視聴。次は「赤or白」ということなので(一風堂に行ってきた!w)

『ラーメン大好き小泉さん』を楽しく観ております。深夜の飯テロアニメだね。
リアタイ視聴はかなりやられそうw
(録画で観てるから耐えられるレベルww)

417 Expectation Failed

第3話「サイミン/味集中カウンター/即席麺」を視聴。
なんか懐かしい風景がっ!!

一蘭 行ってみたい

有名店なのに、行ったことないんだよね~
行ってみたい。
集中したい。

天然とんこつラーメン 一蘭
天然とんこつラーメン専門店 一蘭 公式WEBサイト。店舗案内、システムのご紹介、優先案内サービス、イベント情報、採用情報、会社案内 など。

かなり前に、行こうとして閉まってたことがあったな。。
あれは深夜だったかw

近場を探そう。

【小泉さんを追いかけて】第3話に登場の「一蘭」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)

芝商店街

小泉さんが倒れてたところ。
芝商店街の生駒軒の前。
あの店よく行ってた!

生駒軒

チンジャオロースがのった「肉ヤキソバ」が好きですっ!!
チャーハン美味しんだよね。半チャーハンのコスパがヤバすぎるんだ。

見つかりません | 芝商店会|激辛芝辛ストリート
東京都港区芝二丁目の芝商店街の公式ウェブサイトです。ブートジョロキアをたっぷり使った芝辛激辛ストリートも随時挑戦者募集中!

激辛商店街になっちゃったころから、あんまり行かなくなっちゃった。。
久しぶりに行きたいな。定休日じゃないといいなw
(HP情報によると、定休日は日曜日)

近くのカレーのお店とか、鶏のお偽も美味しい。

悠はあの辺りに住んでるんだね。

「サイミン」と「即席麺」

ハワイ行かんし、即席麺は調理がめんどいから食わんし。

とか思ったけど、即席麺のアレンジは面白そうだった。
チーズ入れるのって、アイバンラーメン思い出す。もう国内にはないのか。。

次回に向けてw

次回の小泉さんは・・・

  • ようしょくてん
  • 赤 or 白
  • コンビニ

ということで。
「ようしょくてん」と「コンビニ」はよく分からん。
「赤 or 白」に注目して、一風堂に行ってきたよっ!

赤丸の玉子入り。麺はかためで。にんにくください。一口餃子はハーフ。あと替え玉もかためで。
久しぶりだけど安定のお味でした。
せっかくだから行ったことない、新しい店舗に行ってみた。

ここはもやしが美味いよね。
もやしだけでつまみになりそうな。

「小池さん」も勉強

「ラーメン大好き小池さん」も調べてみたら、気になる設定が。

元々は「小池さん」ではなく、「小池さん家に下宿している鈴木さん」であった。

ソースはWikipedia

鈴木さんだったなんて。知りませんでしたーーーっ!
一つ賢くなった。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました