ネットでの買い物はAmazonじゃなくてもいいんだよ

SunShine!
SunShine!

楽天で買い物した。
Amazonで売ってるものより安かったから。

EC

久しぶりに楽天で買い物した

Amazonで買おうと探したんだけど、いいのが見つからず。
なんか割高に感じるものばかりだった。
んで、楽天を調べてみたら納得できるお値段だったから。

楽天はページの感じが好きじゃないんだけど。。
それ以外は普通だからな。

後で気付いた。
Amazonのと楽天のは仕様が違う
具体的には大きさがぜんぜん違う
だから価格も違う。。

やらかしたね。
いい勉強になりました。

というか、、、注意散漫になってたな。

本の形の照明

EC

どっかで見たんだよ。
お店だったか、テレビだったか。

きっとどこかで売ってるんだろうと思って、まずはAmazonを調べてみたんだが。。
プライム会員だからって安くなるわけじゃないからねw

同じプロダクトを楽天でも見つけて、お値段考えちゃったよ。。← 同じじゃなかった

Amazon

本のかたちで、LEDで、たぶん充電式。
ブックライトって書くと、普通のスタンドライトが出てくるし。
照明と本とかで検索すると、照明の本が出てくるし。

検索には難儀したが。
これだ。

3,185円で売ってる。
ちょっとお高い気がしてさ。。

楽天

たぶん同じプロダクト。 ← 違ってた

1,688円とかで売ってる。

納期はちょっと遅いけど。。
ただ、ほぼ半額だからな。
工数の話をされたら、それはそれで微妙でもあるw

サイトの感じが気に入らないが

楽天のデザインが気に入らないのはAmazonのデザインに慣れてるからなのかな。
どーせやることはいっしょ。

お金を払ってモノを買う。

駄菓子屋

楽天は、楽モバのアカウントがあるとポイントアップするんだって。
あとは楽天カード使うとかで、もっとお得にお買い物ってことなんだな。
ユーザーを囲い込む戦略はどこもいっしょだよね。

けど、、、たぶんAmazonをメインにするすのは変えんだろうな。
アプリ入れてるし使いやすいんだもん。

すでに囲い込まれちゃってるって説もあるw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました