電球のかたちをした卓上加湿器(USB給電、超音波式)を購入

お肌の乾燥が気になって、卓上タイプの加湿器を購入しました。
価格優先で、ちゃんと動きそうな中で安いものを探しましたw

なぜか電球のかたちをしています。別に、任意の角度で置けるわけではないのです。

電球加湿器 外箱

クレーンゲームのプライズのようにも見えますw

購入モデル

Amazonで、安いものを探しました。
検索でヒットしたものだけでなく、対象商品の関連プロダクトをたどって、最終的に行きついたのが今回の購入商品です。
名前は不明です。。

電球加湿器 中身

説明書が付いていますが、中国語と英語です。
英語を読めば、難しいことではないので分かります!

It’s easy!!

超音波式

タンクから綿棒でヘッドのユニットに吸い上げた水を超音波式で蒸気にして噴出させています。
噴出ユニットは、熱くなることもなく冷静に稼働しています。

噴出口にモノを近づけない限り、水滴が現れることはありません。

なぜか780円で買えた

同じものに見える商品はいくつかあり、価格もばらばらです。中には2000円台のものもあります。
今回のお買い物では、なぜか780円でした。

購入後は価格が修正されたようで、980円になっていました。
それでもお手頃価格であることに変わりはないと思います。

スポンサーリンク


使用感

普通に動いています。
期待以上です。

思ったより静かです。エアコンの音にかき消されるほどの動作音です。
ある程度は覚悟していたのです。イヤホンでごまかそうとしていました。
静音で助かりました。

蒸気

静かな割には、蒸気をまあまあな勢いで噴き出しています。

電球加湿器 蒸気吹き出し

最初にスイッチをいれた時には、ちょっとびっくりしました。
使っていると、これくらい出ていないと物足りなくなりますw

スティックタイプの加湿器はお子様みたいなものです!w

まわりに水滴がつくことはなく、ちゃんと加湿してくれているように見えます。
加熱蒸散式ではないので、ちょっと冷えた感じにはなります。

アロマ

超音波式なので、タンクにアロマを投入してみました。
いい感じに香りをふりまいています。
アロマディフューザーとしてもちゃんと使えています。

忘れないように書いておきます。入れすぎ注意です!!
(香りの素を入れすぎて、水を移し替えましたw)

マニュアルのとおり、LEDが光ります。

ボタンのクリックは、蒸気噴出のON、OFF切り替えですが、ボタンを2秒長押しすると、LEDが光ります。
2モードあって、色がグラデーション変化するモードと、色が変わらないモードがあります。
スイッチを長押しすると、グラデーション、固定、OFFの順に切り替えです。

色の固定は、グラデーション中に確定するイメージです。

インテリア

石とか木の置物は入れていません。
別に鑑賞するものでもないですし。。
内容量が減るだけだと思うのです。

気になること

気になるのはメンテナンスです。
水を吸い上げる芯を取り出して、しっかり乾燥させればよいのだと思います。やり方は後でみてみます。

調子がよければ夏を越させて来シーズンも使いたいです。
あ、替え芯があったから、もう1シーズンは確実にいけるのでした。

ちょっとした注意事項があります。
石を入れずに使った場合、斜め置きしていると、タンク残量がある程度まで減ったところで、こけます。
USBケーブルの関係もあると思うのですが、タンクが軽いと斜めには自立できないのです。

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました