SALOMONのランニングシューズ「ALPHACROSS BLAST」を買いました!

Blog Admin
Blog Admin

SALOMONのトレイルラン用のシューズ「ALPHACROSS BLAST」を購入しました。
スキーヤーにとっては憧れのメーカーですよ。

salomon

SALOMON
ALPHACROSS BLAST
トレイルランニング

サロモンです。
スキー板で見たことがあります。使ったことはない、憧れです。
なんだか滑りそうという感想も。。

購入したという記録です。
久しぶりに、シューズを通販で購入しました。

お買い物は趣味ですよ。

SALOMON ALPHACROSS BLAST

どういうわけかキッズのシリーズしか見つからないのですが。。
公式サイトの記載内容を見る限り、アウトドアユースで、ランニングというよりはアクティビティーといった感じです。

alpha CROSS
alpha CROSS ロゴ

デイリーユースも想定しているので、仕様は合っていると思っています。

ポイントは、サロモン製のシューズというところでして。
古めのスキーヤーですので、あこがれちゃいます。
ランニングシューズを作っているという噂を耳にしたので、さっそく購入してみました。

salomon
salomon

おそらく見切り品です。
調達価格は6,930円です。
が、最後のひとつだったのですよ。すでに在庫切れです。

トレイルランニング ALPHACROSS BLAST メンズ
トレイルランニング ALPHACROSS BLAST メンズ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3zJ7leG

選定基準

Salomon製のシューズということに加えて、いくつかの選定基準を設定しました。

ランニングに使うか、デイリーユースにするか、まだ決めていません。
いずれにしても足には優しいでしょう。
フォアフットで走るようなことが想定されているのか。。

つま先
つま先

メーカー名の印象では、トレイルランに強そうですよね。

カラー: 白

手持ちのシューズのことを考えて。
今回は白で。

ランニングに使っているものは青系です。
普段履いているものは黒です。(アンダーアーマーのシューズ)
フォーマルのときも黒ですからね。

通気性

これから暑くなりますし。
そもそも、足が蒸れやすいですし。
普段の靴はメッシュでよい感じなので。

メッシュの透け感
メッシュの透け感

内側からの透け感はよい感じだと思います。
雨は浸み込むでしょうか。
トレイルランのシューズで防水が排除されているということも。。考えられるか。。
やってみれば分かりますよね。

クッション性

クッション性がほどよいものが、、、と思いましたが、
こういうところは通販では分かりにくいです。
ある程度は仕方ないことです。

あまりにもランニングに合わなそうなら、デイリーユースにしようという考え方です。

ソール
ソール

若干気になったのは、口コミに「滑りやすいかも」というものがあったことです。
Salomonですからね。滑りやすい。。
そういうことではないと思うのですがw

使い心地などは追って

実際履いてみて。
使ってみてどうかといったことは、今後で。

つま先部分
つま先上部

つま先上部の滑り止めのようなものは何に使うのでしょう。
まるでサッカーシューズのようにも見えます。
インサイドとアウトサイドで、ボールに回転をかけやすそうです。

もちろんランニングに使ってみますよ?

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました