【転生したらスライムだった件】GIFアニメがおもしろかわいい

『転生したらスライムだった件』を楽しく毎週観てます。
感想も書きたいように書いてます。
そんときに見つけた。

GIFMAGAZINE』がおもしろい。

転スラのGIFアニメが
おもしろかわいい

公式がやってるプロのお遊びw
もともとリムルの動きはかなりかわいい。声もかわいい。
てことで、GIFアニメになると、そのままかわいい。

via GIFMAGAZINE

GIFMAGAZINE

GIFアニメがいっぱい置いてあるところ。

GIFMAGAZINEは毎月15万作品が投稿される、日本最大級のGIFアニメ作品投稿コミュニティです。その中でも特に、独自の世界観があり芸術性の高い作品を制作している方を「GIFMAGAZINE公式GIFer」としてご紹介しています。

ホームページより

ちょっと前にNHKで紹介されてたような。されてなかったかな。。

GIFアニメは注目だって言ってた。
やっぱり動画のほうが情報量は多いから。

Twitterで流れてくる広告は、やっぱり動画が多いもんね。
たしかにイメージも湧くし。分かりやすいし。

GIFMAGAZINE
アニメ、映画、アイドル、クリエイターの公式GIF動画スタンプ、GIFゲーム、ダイナミック壁紙がサクサク見れて、探せて、共有できます。

取り込み方法

公開されてるGIFをブログコンテンツに入れ込む方法は、大きく2つ。
画像URLの直接参照埋め込みタグを使うか。
ページには、「リンク」と「画像URL」と「埋め込みタグ」が用意されてるけど。「リンク」じゃあしょうがないしw

下が直接参照。
URLをimgタグで書くことになる。

下が埋め込みタグ。
インラインフレーム要素(iframe)のコードが用意されてるから、HTMLを直接書くことになる。

via GIFMAGAZINE

直截参照に比べて、埋め込みタグにはいろいろ出てくる。
共有ボタンとか参照元リンクとか、すでに出来上がってる。
けど、レスポンシブデザインに対応できてない。。
コードの調整が必要。。

なんだかんだで、URL直截参照が好きかな。

ツールとしても優秀

GIFアニメ(アニメーションGIF)をつくれる。
元ネタは、動画ファイルかYouTubeか画像ファイル(写真とかの静止画)。

お手軽に作れていいよね。

できあがったGIFは公開できるし。

活かし方

2つほど考えられるかな。

幸せ・・・
幸せ・・・(これはURL参照)

1つは、公式からのいただきもの。
今回みたいにいずれかの方法でコンテンツを埋め込めれば、楽しい投稿になるってもんだ。自分でみてて楽しい記事は、きっと誰かに同意してもらえると信じてる。
ただ、更新タイミングとか分からないから、どういう埋め込みになるかは見当がつかない。

もう1つは、GIFアニメ(アニメーションGIF)をつくるツールとして活用。
つくったGIFはブログに載せるか、Twitterで流すか。そのままGIFMAGAZINEで公開するか。
いずれにしても、作成ツールとしても優秀だと思う。
お金かからんし。

オリジナル作成のための動画を撮るか、写真素材を集めるか、イラストを描くか。
まずは挑戦かな~

ま、活かすとか難しいこと考えず、普通に楽しく眺めればいいとも思うんだ。

普通にかわいい

転スラは、リムルの動きがかわいいから。
GIFで見てても楽しい。おもしろいし。かわいい。

目も口もない生き物なのに。
なんかすごい表情変わるしw
逆に表現の自由度があるのかな。

アニメ本編も楽しいけど、GIFでどんなのが出てくるのかも楽しみにしとこ。
公式ツイッターで情報流れたからな。
ちゃんとチャックしとかないと。

転生したらスライムだった件
「転生したらスライムだった件」の記事一覧です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました