【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】第7話 感想 説明が難しい上に伏線が多くて

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第7話「青春はパラドックス」を視聴。
理央回だった。ここから3話は理央と、ちょっと翔子かな。
ドッペルゲンガーなのかな。量子テレポーテーションて話も。

青ブタ
第7話 感想

ちょっと難しくて。
理央が二人。翔子も二人?
ちょっとよく分からない。。
誰かまとめて~

8月2日と8月3日のお話。

序盤は平和

牧之原翔子からはじまる。

過去の話。
前にもちょっと出てきたシーンをより深く。
夢で落ちるワケだが。

かえでと仲良し過ぎる。過剰だ。
禁断の愛には目覚めないだろうけど、束縛はされてるよね。

翔子
牧之原翔子。いい声。

んで、翔子は梓川家に通うことになったらしい。
女子中学生が通ってくる家。
まあ、かえでの同級生が遊びに来てると思えば普通か。

拾いネコは「はやて」になった。
もといた「なすの」とは東北新幹線繋がり。
珍しい名前だ。
だいたい、神奈川を走ってる新幹線は東海道新幹線だ。こだまとかひかりとかのぞみにしたげてよ。

翔子には姉もよく似た親戚もいないとゆーことで、理央に相談。
声は同じなんだけどねw

ここから、「理央の問題」に話が流れてくことになるのね。

イメチェン

理央の見た目が変わってる。
こっちもかわいい。

ポニーテール
ポニーテールでコンタクト。キャラ付けは大事。

ポニテ化とコンタクト化は、ランクアップの定石だろ。

暑いから、の説明は分かったけど、コンタクト化はどーゆー風の吹き回しなのか分からん。
乙女心は謎だらけ。

書店にて
量子力学の勉強ですか?

浴衣の話では、普通に胸の話してた。友達だからか。

夏の日常も

国見は日焼けしてる。
ウェイ勢なのか。
普通に遊んでるんだな。海が近いと、やっぱ海行くのか。

古賀 朋絵
古賀朋絵

朋絵の浴衣も登場。
普通にかわいい。
ちゃんと新しいグループで遊んでるんじゃないか。
咲太とじゃれてたし。
寸胴体形だと浴衣が似合うのね。

そして麻衣登場。
現場が早く終わるとか、あるのか?
その後のやりとりがいちいち大人。

有能な彼女
バイト先でいちゃいちゃ。けしからん!(笑)

翔子が通ってるって、普通に浮気だよね。
同姓同名の真相は謎のまま。
調査の進展はない。

ドッペルゲンガー

ネットカフェに入っていく理央。
あらすじのとおりだw

デート中
ネットカフェに入ってく理央を見た。(彼女が隣にいるのに、他の女を気にするなんて!)

電話して話をしてるはずなのにそこにいる。
怖くて追えないよ。。

まずは双子説だな。

メガネ
髪を下ろしてメガネ。キャラ付けは大事。

そして語られる、3日前から理央が分身の術してるって。
家に居座ってるから帰れないのか。辛いな。

双葉 理央
双葉理央

即決で梓川家に泊めるって。
そんなのありかよ。
高校生男子の発想じゃない。
気にしない方がおかしいと思う。

そこで麻衣もいっしょに泊まるって。
もう正気保てないよ。

かえでの反応が普通だろ。
短い期間で新しい女の人がどんどんやってくる。
すばらしいモテ期だ。

説明難しい

「量子テレポーテーション」ふたたび。
これまで出てきたお話は前提知識になるんだね。
観測理論もしかり。

理央
お風呂。理央の出汁とかゆーなw

量子もつれのように、設計図が一瞬で移動したってゆー説明もしてたけど。
合ってるの?

肝心の理央は、もう一人を実際に見てはいないから、同時に存在してるかは実際のところ分からない。と。
とはいえ、電話の相手は理央だった。(声だけw)

意識が2つになっちゃったってところがミソなのかな。
多重人格?
心当たりはないってことだけど。。

いちゃいちゃしやがって

普通に想定どおりの展開w

麻衣の大人な対応。
そりゃあそうだよね。
うかれてるとか、それでも大人。
相変わらずの高校生離れ。

麻衣の添い寝
添い寝だけなら前にもしたな。

目の前の彼女より先に、他の女子の話なんかしたら、大人でも大変なことになるよ。

調査協力の考えは読まれてるし。
悟りでも開いてるのかw

痛い痛いでご褒美もらって。
添い寝もしてもらって。
TPOをわきまえればアプローチもOKて。

青春て言葉に収まるような関係じゃない気がするよ。

翌朝(8月3日)は、麻衣の手作り朝食から始まる。
毎日作ってもらおう。そうしよう。
そしてご褒美もいただける。とw

理央は「誰かとの朝食が久しぶり」なんだって。
エヴァンゲリオンみたいな雰囲気を感じる。
誰かと食べると美味しいよね!

翔子
翔子が通ってくる。女子中学生が通ってくる。

翔子が毎日通ってることも確認。
女性のお知り合いが多いお宅w
お前さんもそのうちの一人だよ!

事実確認まで

本物とか偽物とか言及されてたけど、スマホ持ってる方(ポニテ理央)が先発じゃないの?

バスケ部見学中
アピールが足りてないw

学校には、やっぱりポニテ理央がいた。
国見のバスケ部を見学中。

目立ってる
白衣着てないから目立ってるのか、ポニテ化で目立ってるのか。

なんか男子の話題になってた。
白衣着てないと、ボディーラインが目立つんか。
高校生男子の健全な反応だと思うよ。
モブに対して、ネームドのキャラは大人過ぎると思うんだ。

運命感じた
チョココロネ(130円)で運命感じちゃった?w

チョココロネくれたって話は乙女だな。
カレーパンを食べながら、130円のパンをくれたイケメン。
タイミングもよくて恋に落ちたと。
いい話じゃないか。

結局、偽物てわけではなさそう。
本物が二人、同時に存在するとゆーことなんだね。

シュレーディンガーの猫
シュレーディンガーの猫

説明済みの観測理論は前提として、観測してるのは理央の意識。
てことは、その意識が二つ同時に存在してることになる。

理央も嘘をつくんだ。
ポニテ理央は「心当たりがある」って言ってた。
二人の理央には、ちょっと差があるってことか。

教えてくれればいいのに。

謎は謎のまま

梓川家の理央は、中学生の先生してたw
さすが!
完全に家庭教師。雰囲気もある。
ずっと居た、てことで、もう何が何やら。

梓川 かえで
梓川かえで

かえでにとって携帯電話はヤバい。そうだった。
麻衣の電話でビクってなってたけど、その後は普通にしてたように見えたが。
過剰な感じではないのか。やっぱりダメなのか。

麻衣の「彼氏の家」発言で、二人の関係に制約出そう?
愛に障害は付きものだからねぇ。
話がある、で止まってるから、ここも次回以降かな。

国見には、理央に何かあった、ってすぐバレて。
さすがイケメンはいい読みだ。
何かあれば連絡しろよって。
呼ぶのか。呼ばずに怒られるのか。

伏線がどんどん張られてく。

伏線回収よろしくね

KYについて
KYの話

しまいには上里が何か持ってきた。
理央の裏垢だとゆー。

裏があるのはフツーなのね。。
身バレしとるぞw
てか、本人なのか?

裏垢
裏垢らしい写真が(笑)

自撮りがいっぱい載ってるアカウント。
確かにヤバい。
どーゆー趣向なんだ。謎過ぎるぞ。

伏線回収しきれるの?
しきってね。


EDは理央ソロ版。
種崎敦美さんが歌ってるてことね。

歩いてる理央が、ポニテでメガネてのが気になる。

次回は、「大雨の夜にすべてを流して」。
理央回は続くんでしょ。
ヤバいアカウントの謎は解けるのかな。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました