2019年1~3月(冬期)放送のアニメ視聴リスト

あっという間に2019年は2月に突入してますね。
平成最後の冬アニメ。
話題の作品はいろいろあれど、観られる数には限りがあるってことで、個人厳選で今期視聴中の作品リストです。

2019年冬の視聴リスト

これまでの経験から1日1本が限界だから。
泣く泣く、気になっていた作品から厳選。
7作品に絞り込んだ。継続分があるから、実質4作品への絞り込み。辛い。

2019年冬

1話とか、予告編とか、話題っぷりとか、そのへんで判断し。
今期は「2期もの」が3作品(厳密にはSAOは4期)もあるせいで、録画枠を圧迫してるんだよね~

もはやチャネルはテレビだけではないわけだから、視聴方法は工夫しながらですね。

以下、1週間の放送タイミング順で。

荒野のコトブキ飛行隊

TOKYO MX
毎週日 22:30~

トップ
監督・水島努×シリーズ構成・横手美智子の黄金コンビが贈るオリジナルTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の公式サイト。凄腕の美少女チームが繰り広げる本格空戦アクション!堂々開幕!!2019年1月より放送開始!

1話で視聴決定!!
水島監督のレシプロ愛を感じる。音アニメ。
3DCGと2D作画のハイブリッド。
ゲーム用かと思ったけど、そゆことでもないみたい?

感想書いてる!

エガオノダイカ

TOKYO MX
毎週月 22:30~

http://egaonodaika.com/

ロボットが出てきて画がきれいだから、なんとなく観てる。
けっこうお亡くなりになる人数が多くて、ちょっと重めに感じてます。

戦争の嫌なところをちゃんと表現してくれたら。

転生したらスライムだった件

TOKYO MX
毎週月 24:00

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

安心のなろう小説。基本サクセスだけストーリー!
にこにこ、にやにやしながら、楽しく観られるのがいいよね。エンターテインメントなんだ。

感想書いてる。

revisions リヴィジョンズ

フジテレビ
毎週水 24:55~

「revisions リヴィジョンズ」公式ポータルサイト
「revisions リヴィジョンズ」のアニメ、ゲーム、ノベライズ、コミカライズなどの最新情報をお届けします。「revisions next stage」2019年リリース予定!アニメ全12話収録のBD-BOXは6月28日(金)発売!

「+ Ultra」枠。
フル3DCGはなんだかヌルヌルするね。
主人公の性格が歪み過ぎてるんだけど、ちゃんと成長するのか心配。

感想書いてる~

全話観られそうだから、どこかのタイミングで先行してしまいたい。

約束のネバーランド

フジテレビ
毎週木 25:10~

TVアニメ「約束のネバーランド」Season 2
Blu-ray&DVD シリーズ発売中。各配信プラットフォームにて配信中。

ノイタミナ枠。
あんまりストーリーとか気にしてなかったんだけど、1話で、なんだかすさまじい話なんだって分かって。けど気になって観てる。

とある魔術の禁書目録III

TOKYO MX
毎週金 24:30

とある魔術の禁書目録Ⅲ
とある魔術の禁書目録<インデックス>TVアニメ第3期公式サイト

実は撮り溜めの方が多くなってきていて、まだ年越ししてない気がするんだよね~w
どこかでまとめて観るつもりなんだけど。。

ソードアート・オンライン アリシゼーション

TOKYO MX
毎週土 24:00

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト
TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章(2ndクール)Blu-ray&DVDシリーズ発売中。各配信プラットホームにて配信中。

SAOはアインクラッド編からちゃんと観てる。
GGOも観てたしね~
原作は読んだことないけど、PS Vitaのゲームはやってた。(未クリア)

節目で感想書いてる~

4期だからね。まだ折り返してない。

リストから漏れても

以下は録画を継続中。
時間があれば観ようかと。

  • 盾の勇者の成り上がり
  • ガーリー・エアフォース
  • 五等分の花嫁

前の期では、『SSSS.GRIDMAN』をAmazonプライムビデオでイッキに視聴したからな。
話題度合いとかもちゃんとフォローするように。
アンテナ張りめぐらしてこー!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました