【慎重勇者】第1話 感想 異世界の受け入れは早い

『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』第1話「この勇者が傲慢すぎる」を視聴。
好きなノリ。いい感じのデフォルメ。
設定はよく分からんが、いろいろ説明されてくんだろう。

慎重勇者
第1話 感想

女神の崩れっぷりがいい。さすが豊崎愛生さん。
勇者の強さがまだまだ未知数だが。
レベルはもっと上がるんだろね。

原作未チェック。初見。

全体的にノリは好き。
3話までは観よう。

ヒロイン女神の紹介

リスタルテはヒロインてことでいーのかな?
見た目は若そうだが、すでに100歳!
お仕事は、世界を救うことなんだな。
他のベテランさんたちに比べれば、経験はまだまだとのこと。けど5回も成功事例があるんか。
教育に要する年月がどれくらいなのか、1案件あたりにどれくらい要するのか、よく分からんが。

慎重勇者

「Sクラス」の世界を救うことになったんだって。
なんかショーみたいなので華々しく発表されてた。
けど、ウソでしょ!?ってノリらしいな。

主人公は召喚した勇者でしょ??
クレジット見ても最初は柿原さんだし。

恋愛禁止!

設定の説明は大事だよね。
あと、この先どんなノリでいくのかも分かってくる。
2話くらいまではオリエンテーションかな。



勇者選びの対象が日本限定w

日本の若者には異世界転生が人気だから、受入も早かろうとw
なろう小説を読んでるヤツが多いってことななな。

いっときに比べて人気は下火とかw

履歴調査

それにしても、履歴書の数がヤバすぎるw
しかも苗字が偏り過ぎな気が。。

鈴木
佐々木
田中
山田
佐藤
・・・

ま、ここで1億人に1人の逸材を見つけるわけだな。
いざ召喚!

かっこいい設定らしい

カッコいいらしい。
男に興味ないから、ルックスとかどーでもいいんだが。

女神と勇者は恋愛禁止なんだってことは分かった。

めんどくさいw

あと、リスタルテの性格も分かってくるなw
自分でいい女とか言っちゃう。
どっかの青髪の女神もそうだった。。w

珍妙な者ってのはある意味合ってる。

女神なら自分でどうぞ

召喚された勇者は、異世界転生とか知らなかった。
まさか、日本人じゃない?
知らない人っているの??w

そのわりに、異世界に飛ばされてきてパニックにならない。
受け入れ速いな。

女神さま~

拒否権とか自由裁量権とか選挙権とか言うから。
めんどくさい奴なんだな。うん。

ステータスじゃなくてプロパティに行くあたり、やっぱ知ってる?
ここの設定はイマイチ分からなかった。
お話が進めば分かるものなのか。
楽しみなポイントなの?

女神が直々に世界を救っちゃいけないんだって。
人間のことは人間でやりなさい、と。
勇者ってところで、すでに人ならざる存在になってるようなw

死んだらどうなる?

ゲアブランデで死んでも、元の世界に戻れます。
すばらしい設定じゃないか。
ゲーム脳なのかな。

女神が直接手を出せないのに回復はできる。。
難しい。
直接支援?
間接支援??

トレーニング

で、トレーニング。
なぜ脱いだのかは謎。
ダンベルは持たない。

ちゃんと履歴書に書かれてた。
「ありえないくらい慎重」なんだって。
タイトルだけに。
ちゃんと言っておかないとね!

ここでOPに入る、と。

関係者もご紹介

アリアドア。
先輩が、世界観の補足をくれた。
時間の流れが緩やかなんだと。

先輩!

そんな中でトレーニングは続き。
ブザーで呼べってw
なにそのアイテム!ww

それが爆弾かどうかとか、発想が独特。
慎重ってよりも、着眼点がおかしい。やっぱゲーム脳。

ブザー鳴った

1週間で修行の成果出るとは。
案外簡単にレベルアップするもんだ。

準備は整った

どーゆー基準で整ったとか言ってるのか。
レベル値は中途半端だし、特にレクチャーがあったわけでもなく。
怪しい英語も出てきた。ゲームか?
さては飽きたか?w

細かいことはいっか。

露出狂w

絶好のポジションに転移。
てことは、マッピングは必要ないのかな。

その辺のNPC、、、もとい一般人をモンスターが化けてるとか凶悪犯罪者とか。

やっぱ慎重とゆー感覚とは違うな。

武器屋では慎重だった。
3つくれっつってw
使う用、スペア、スペアのスペア。
スペアまではアリだがな。

正、副、予備の3系統は、そこまで珍しいことでもない。
病的と言えばそーなのかな。
鎧は大きいし重いもんね。

てか、武器屋の店主はゴブリンスレイヤーさんかな。



戦闘スタイルのご紹介

なんか女児からアイテムもらってた。
呪われたアイテムとか言ってたが。
あながち外れたもないって話になるのか。それとも何かが見えてたって話になるのか。

ここまで絡んでくると、女児も怪しいな。

う~ん。怪しいかな。

そして、スライムとの戦闘へ。
見たことないってことは、ファンタジー系のゲームはやらない。
対人戦闘とかかな。GGOみたいなの?

クレーターできる大技。
焼ききる大技。
切って焼いて切って焼いて・・・
オーバーキルw

油断禁物だが、認識能力の方に問題があるな。

目に見える情報がすべてとは限らないってなると、もう何も信じられん。

ヤバいのキターーーー

しっかり魔王の四天王が一人ってのが現れた。
ケオス・マキナ。
言わんこっちゃないってことなのか。

四天王

勇者警戒って言ってるが。
これって、魔王も慎重ってこと?
慎重同士だと削り合いで、長丁場になるよね~

勇者はレベル16だったっけ?
ケオス・マキナはレベル66。

脱兎の如く逃げた。
すばらしい。
躊躇なく逃げた。
そんなことができるのは、ちゃんと準備してるからだっ!w

関連ツイート

逃げろ。

逃げるな?w


EDはクレジットだけだったな。
ネタバレになっちゃうんだろう。
次回以降に期待か。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました