【転スラ日記】第1話 感想 夏はやっぱり冷やしスライムだよな

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第1話(1日記)「魔物の町の住人たち」を視聴。

転スラ日記
第1話 感想

『転生したらスライムだった件』のスピンオフ作品てことでいーのかな?
画がちょっと違うんね。
こっちのほうがかわいい感じ。

魔王になる前の、中央都市リムルでの日常。
なのかな。

第1話は登場人物紹介

基本、全員出てきたような。
本編は対外的なあれこれが多くなって、特に内政部隊の出番が激減だもんね。

そーゆータイミングだと、古参の仲間たちとのほのぼの日常はいいよな。

どっちかな?
どっちかな?

ヴェルドラはまだ結界内ってことだもんね。
残念。
ヨウムとミュウランはまだ登場してないんか。
それにしたって人は多いが。

秘書たち

シュナとシオンはリムルの秘書だからね。
かなり近いところにいるから。
本編でもけっこう出番ある。

リムルの受難

シュナは有能で内政向き。
シオンはブッキーだけど武闘派。

ちゃんと分業できてるはずなのに。

シオン
褒められたら喜ぶよw

シオンは劇薬をつくり出せる才能があったなw

侍大将

ベニマルも人気あるみたい。
顔がなんかすごい違和感なんだけど。。

ベニマル

イケメンなんだよね。
リムルに対しても殺し文句をサラッと言ってみたり。

出待ちのファンからいろいろもらって、テンパってるのおもしろい。

リムル
他人の不幸は蜜の味w

困り顔はそれでおもしろいよ。

しかも、シュナがかーちゃんみたいになって。。
ちょっと不自然な絡み方だったが。
兄妹仲良しだね。

治安部隊

ハクロウ組のパトロールチームは、治安維持担当だったね。
リムルの街で、制服着てるヤツら。

見られてるよ~

ハクロウクッキング

ゴブタは自覚があるんだかないんだかw
緊急事態ではちゃんとしてたからいんじぇね?w
いい感じにゆるくないとね。

盆栽までやってるとは。

ソウエイ組の隠密チームは、対外の諜報担当だからな。
転スラ日記でもあんまり登場できないんかね。

誰!?

なんかラブコメの波動を感じたが。。
ソーカはドラゴニュートだよね。

鍛冶屋のクロベエ

包丁切れすぎw
まな板までいったのかと思ったら、家までとは。

恐ろしい腕前。

シュナ

いや、使い手の腕なのでは??
てことはシュナの力もあるのか。
さすがはオーガだな。

相変わらずのにぎやかし

ガビルたちは、洞窟で楽しく暮らしてるよな。
まじめに働いてるんだか。
レクリエーションにいそしんでんだかw

行動開始

どうしても方向性が斜め上いっちゃう子らなんだな。
悪いことしてないから問題にならない。

あと、普通に戦闘力も高いから。

アイツ真面目だからな

ゲルドがめちゃまじめ。
さらにドワーフたちもまじめだから、土木関係の進捗はすごかったもんね。

リムルはもともとゼネコンなんだから、ちゃんと管理してあげればいいのに。

ゲルド

休まなくてもパフォーマンス出せてるのはすごいし、付き合える部下たちもすごい。
いっしょに対応してるチーム全体のパフォーマンスが高すぎなんだろう。

樹羅

なんかスナックなんだかバーなんだかみたいなところで、リムルはぶどうジュース飲んでた。
カウンターの中は、トレイニーだよね。

ドライアド

何やってんの?w
リムルのポテチ好きは、会議中のお菓子で知ってるのか。

最強のスライム

きっと誰かが看板つくったんだよね。
よくできてる。

寺子屋

寺子屋なんだw
学校じゃないんだね。

村長っ!!

好きな絵を描いたら、簡単な方へ流れるよなw

リグルドは校長先生なのかな。
寺子屋ってことは、校長ではないか。
長?

そーいえば

リムル以外のスライム、見たいよな。
ザコモンスターだから逃げちゃったのかね。

ゴブリンよりも弱いだろうし。

人気者!
人気者!

捕食対象なのかどうかは。。
本当に冗談なの?
菜食じゃないなら、スライムは食えそうな感じもする。

クラゲみたいなもんじゃね?w

冷やすのは、井戸水かね。
あ、魔法あるからなぁ。

さーてこれからだ!

新しい朝が来て、新しい議事堂ができましたね、ってところから。
転スラ日記がはじまるよ~

新しい議事堂へ
新しい議事堂へ

人気者だね。
みんなが挨拶してくれる。
全員の名付けしたのかな。

なら名前知ってるか。
けっこうテキトーだって言ってたけど、ちょっとくらいは記憶ある?w

子どもたちも生まれてきたら名前付けてもらうのかな。

OP

OPだよね。
熊田茜音さんはエレンの声優さんね。

四季あるんか。

テンペストのみんなが登場してたのに加えて、クレイマンとミリムが登場してたような。

ミリム

ミリムはときどき遊びに来たりしてたんだからいいかもだけど。
クレイマンは?
見間違えたかな。。

外の人たちも出てくるのか。
人間チームもテンペストに出入りしてれば出てくるか。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、2日記「春の空気と」。
季節とともにお話が進んでくのかな?

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました