【はたらく細胞】第3話 感想 夏でもインフルエンザになるから注意してね

「はたらく細胞」第3話『インフルエンザ』を視聴。
血小板ちゃんの活躍は見られなかった。。
代わりにマクロファージ姉さんが大暴れ!
B細胞がシレっと出てきてがんばってたのに、あんまり相手してもらえないw

女子率低い。。

インフルエンザに感染した細胞

ゾンビ?w

ウィルスて怖いよね。
バイオハザード。アウトブレイク。
インフルエンザは危険度高い方だからな。

キラーT細胞こえー

エリートになる前の下積み時代があるんだね。
勉強になります。

キラーT細胞

T細胞の中のエリート。好戦的w

それにしたってビビりまくって、なんかかわいそうw
武器小さいし。

先輩たちにいびられまくってw

ナイーブT細胞

キラーT細胞のひよっこバージョン

逃げちゃうとかw
あるの?
そんなのありなの??w

やさしい樹状細胞

樹状細胞さんは、けっこうブラックな感じに描かれてる気がする。。
T細胞の活性化役てことで、ナイーブを一人前のT細胞にしてあげるんだね。

樹状細胞

発令所の連絡係

活性化の役割はマクロファージも担うみたいだけど、樹状細胞の方が優れてると言われてる。

マクロファージの方が真の殺し屋ぽいよねw
ナタ振るっちゃってるし。
けっこう物騒だよ。。

抗原突きとめて本部報告してた。

赤血球の日常

せっせとお仕事中の赤血球さんは、ちらっと出てきただけだったな。
だんだん慣れてきたのかな。

赤血球

二酸化炭素運搬中。ということで、肺に向かってます!

二酸化炭素を運んでた。
酸素と交換で、一般細胞さんから受け取ったやつ。
肺に運んで排出してもらわないとね。

血小板ちゃんたちをもっと出してくれよ~

ウィルスは怖い!

やっぱりインフルエンザは危険だと思うんだ。
感染力強いし。

体内での戦闘で駆逐できても、けっこうな被害(ダメージ)が残るし。

ウイルス

組織がけっこう壊れちゃうんだよね~

夏でもインフルエンザにはなるからな。
冷房かかってると湿度低いから、冬みたいなもんだ。

A型罹患の後にB型罹患するやついるよね~w
予防接種しても2種類かかっちゃて。
半月ほど外出禁止だもんね。

身体的にも心理的にも、経済的にもダメージ大きいよね。

健康第一。
外出後の手洗いうがいはいつも励行!

『はたらく細胞』

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました