2020年もよろしくお願いいたします

当ブログにご訪問くださりありがとうございます。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年もよろしくお願いいたします

2020年はねずみ年です。「子」ですね。
十二支の始まりです。新しい循環が始まるのです。
当ブログでも、何か新しいことに取り組もうと思っています。

2020年の干支

ねずみのおもちゃ

庚子
かのえ・ね」です。

金の陽。これは金運アップを期待してしまいます。
十干の方では、金から何かが生まれてくる話、十二支の方では新たな始まりです。

それでは今年も、太陽と月の動きで考えてみましょう。
諸説あります。解釈は個人の見解を含みます。あしからず。

十干

十干は、太陽の動きを十等分したものと言われています。
以下のように進みます。

甲 → 乙 → 丙 → 丁 → 戊 → 己 → → 辛 → 壬 → 癸

甲(きのえ)が0時で、丁(ひのと)で朝になり、己(つちのと)が正午、辛(かのと)が夕方で壬(みずのえ)で夜になっていくわけですね。
今年は正午過ぎです。

終わりに向かうわけですが、まだまだ元気な太陽です。
午後イチですから、何かが生まれてきそうな感じがします!

十二支

十二支は、月の満ち欠けを十二等分したものと言われています。
以下のように進みます。

→ 丑 → 寅 → 卯 → 辰 → 巳 → 午 → 未 → 申 → 酉 → 戌 → 亥

子が新月で午で満月です。
今年は、まさに新月です。月の加護はなさそうですね。。

新月とはその名のとおり、新しいことの始まりを意味します。
エネルギーに満ち満ちているわけです。
これからどんどんよくなっていくわけです。
新しい日の始まりなのです!

今年の目標

マウス

干支も踏まえ、今年も目標を立てました。
昨年できなかったことは、忘年会でさようならです。
過ぎたことは振り返らない!!

  • 動画をたくさんつくる!
  • 新しいデバイスを買う!

毎年同じようなことを書いているというツッコミは、甘んじて受け入れましょう。
とは言っても、今回はかなり違った雰囲気になっています。

ブログなのに動画とか言ってしまっていますがw
映像のほうが見やすいでしょうし。関連動画をつくっていこうということです。
「取材」の「旅」は引き続き続けていきたいです。
引き続き?w
フィールドワークですよ。

デバイスというのはスマホに限ったことではなく。
イヤホン関係もありますし、新しいパソコンもあります。
昨年も厳選したものをいくつか購入しておりますので、こちらも引き続き、買い足していきましょう。
狙っているものもありますし!

本年もよろしくお願いいたします。

あらためまして、2020年も引き続きよろしくお願いいたします。

行動原理はこれまでどおり、新しいことへの挑戦です。
干支のめぐりもよさそうです。どんどん挑戦していきます。
挑戦した結果をブログに書いていくのです。

金運もアップするといいですね。

原点回帰は忘れずに。
大胆に!
やってみる!!

もっとがんばれると思うのです。

今年もよろしくお願いします

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました