UMIDIGI F2 ファームウェアアップデート(2020/05/06板)

UMIDIGI F2に「UMIDIGI_F2_V1.0_20200402_20200506-1120」を適用しました。
ワイヤレスアップデートです。

UMIDIGI F2
ワイヤレスアップデート

充電が30パーセント未満だと、充電ケーブルを繋げていても更新できません。
UMIDIGIでは、シェイクで操作できます。

今回のバージョン

バージョン: UMIDIGI_F2_V1.0_20200402_20200506-1120

ワイヤレスアップデート 1

ワイヤレスアップデート 2

変更記録には、だいたい以下のようなことが書かれています。
と、思います。英語なので。。

  1. ロック中でも「OK Google」を使える機能を追加
  2. セキュリティーパッチ
  3. 画面録画の機能を追加
  4. バックグラウンドでの着信時でも通話ボタン追加
  5. ロック中に高速充電の通知を追加

更新指示後は再起動までまっしぐらということと、充電が30パーセントに満たないと指示できない、ということが書かれています。
充電中でも、30パーセント以上でないと、更新指示できません。
ダウンロードまではできるのです。

充電問題

充電問題

日本語の注意書きも表示されます。
微妙に分かりにくいですね。。
気にせず進めていきましょう。

所要時間

詳細記録していないので、細かい配分は分かりませんが、完了までの実績時間は分かります。
スクリーンショットで時間も記録できております。

ダウンロードと更新までで、約15分です。
あまり長くない印象です。

ワイヤレスアップデート 3

更新指示

ダウンロード時間は通信速度の影響を受けると思います。
環境によりけりです。
更新処理は、端末パワーですので、そこまで個体差はないはずです。

更新手順

UMIDIGIでは、ワイヤレスアップデートの機能が提供されています。
以下の場所です。

設定 → デバイス情報 → ワイヤレスアップデート

設定は、Android 10ですので、画面上から下にスワイプの操作を2回で、アイコンならびの右下部分にある歯車アイコンです。
これ以外にも、個別に設定されているいろいろなところから入れます。

更新通知

更新通知から行く方法が最もスムーズです。

アップデート後の様子

元気に稼働しています。
特に問題はなさそうです。

更新完了

期待していたバッテリー表示は、変化なしです。。期待していたバッテリー表示は、変化なしです。。

画面録画が追加されました。
タップするとすぐに録画開始です。

画面録画

Record screen = 画面録画

ロック画面で「OK Google」を使えるようになったのでしょうか。
なったのだと思います。
あまり使わないもので。。

F2を置いたままだと、話しかけても反応しません。
本体を起こすとロック画面になりす。
そこで話しかければ、反応します。
天気を聞くと便利ですね。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました