【臨場感】ジェットコースター乗り放題で観光して宿泊付きでも無料

遊園地の華、コースター系ライド。
ジェットコースターの映像が話題だよね。360度撮影だとさらに臨場感ある!!

VRで出かけよう!

実際に乗るのと差があるのはしょうがない。
逆に、フワッと感が苦手な人ても乗った気になれるってもんだ。
しかもタダ。無料〜

あと他にも観光して。

ホラーは苦手なんで。ないっす。

YouTubeで360動画を観よう

準備するのは、以下。

  • スマホ
  • YouTubeアプリ
  • VRゴーグル
  • イヤホン

スマホは必須。
あとはなくてもいーんだけど、揃ってるほうが臨場感ある。

1

YouTubeで360度対応の動画を再生すると、まずは普通モードになってる。
再生中画面をタップして、VRゴーグルのアイコンをタップ!

2

スマホをゴーグルにセットすると、いい感じ。
扇風機の前に座ってみるとか。
ちょっとの刺激も疑似体験になるよ。

脳を騙して楽しもう〜

サンワダイレクト 3D VRゴーグル iPhone/Androidスマホ対応 動画視聴 ヘッドマウント レンズ位置調整 400-MEDIVR2
サンワダイレクト 3D VRゴーグル iPhone/Androidスマホ対応 動画視聴 ヘッドマウント レンズ位置調整 400-MEDIVR2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/35JaBqG

ジェットコースター

疾走感とか、風の音とか。
景色もいいよね!

身長制限も年齢制限もないしね。

行きたいな。

ド・ドドンパ

富士急ハイランドの高速コースター。
当初のリリースから、コースが変わった。
初版には乗ったことある。

富士急ハイランドは公式チャンネルで、4大コースターのライド動画を載せてる。
けどVR対応ではない。

白鯨

ナガシマスパーランドの白いヤツ!
きれい。

ナガシマスパーランドは、その他のアトラクションも公式チャンネルに載せてくれてる。
しかもVR対応。
行った気になれるし、行きたい。

レジーナ

東武動物公園の木製コースター。

木!って感じ。
きしむ音とかもいいよね。
くるくるしないからよいにくいかと。

やっぱ行きてー

簡単には行けないところも

カメラが行ってくれて、オンラインで提供されてるから。
なかなか行きにくいとこでも大丈夫。

ありえない視点も。

高所作業

スカイツリーは高すぎて、逆に怖くなくなるところ

一般の方は展望台の外には出られんからね。
解説も入っておもしろい。

きれいな海

コンクリートジャングルからはかけ離れた世界。

映像だけなら日焼けもないし。

投げられる

カーリングのストーン視点。自分が投げられる側ね。
ちょっと何言ってんだ

やや目が回る。

涼しくもなれるよ。

サンワダイレクト 3D VRゴーグル iPhone/Androidスマホ対応 動画視聴 ヘッドマウント レンズ位置調整 400-MEDIVR2
サンワダイレクト 3D VRゴーグル iPhone/Androidスマホ対応 動画視聴 ヘッドマウント レンズ位置調整 400-MEDIVR2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/35JaBqG

宿泊

ではホテルへどーぞ。
変なホテル。
スイートで!

おつかれさまでした。

並ばなくなる?

密集を避けるなら、行列はだめだよね。
コースターは飛沫がすごそうだし。
しばらく乗れないのかなぁ。

並ぶシステムを変えるか。
人数制限したら客単価上げねばね。

VR

外で遊ぶのは贅沢になってくってことなのかな。

体験を共有できないと楽しさ半減よね。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました