iPad Pro を iOS11.2.6 にアップデート

iPad Pro 第2世代 10.5インチ を iOS11.2.6 にアップデートしました。
iPod touch 第6世代でバージョンアップの確認ができていたので、iPad Proでも手動対応しました。

iPod touch 第6世代を iOS11.2.6 にアップデート
iPod touch 第6世代を iOS11.2.6 にアップデートしました。2/19 リリースです。クラッシュを引き起こす可能性があるバグの修正です。

アップデート内容

名指しで『iPad』とありますので、当事者意識を持って対応しましたw
引用を載せておきます。

iOS 11.2.6 には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正が含まれます:

  • 特定の文字列を使用するとAppがクラッシュする問題を修正
  • 一部の他社製のAppが外部アクセサリに接続できない問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

iPad Pro iOS 11.2.6

先のアップデート時には説明が英語のままでしたが、現時点では日本語訳されています。
読みやすくてよいですね。

所要時間

ながら作業での更新だったことと、記録を真面目にとっていなかったことで、正確な時間は不明です。

iPod touch と同様に、ダウンロードからインストールまでの一貫作業でした。
ファイル取得完了後に、すぐにインストールボタンを押せました。
通算での所要時間は、30分以下だったと思います。

スポンサーリンク


変わったこと

変化は感じません。
そして、問題なく動いているように見えます。

これでいくつかの脅威が取り除かれたと思えば、いいことです。

この先も脆弱性や不具合は見つかるのでしょうが、少しずつ対応していってもらうしかないのです。

iPad Pro 10.5

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました