「PHPの更新が必要です」への対応(Z.comでは「待ち」です)

Blog Admin
「PHPの更新が必要です」
という通知がダッシュボードに表示されました。

PHPの更新が必要です

当ブログのWordPressは、「Z.com WP」というサーバー一体型サービスを利用しています。
PHPの更新と言われても分からないので、サポートに問合せました。
結果、待っていればよいとのことです。

PHPの更新を促す通知

しばらく前のことにはなりますが。
WordPress1のダッシュボードに、PHPを更新するように通知が来ています。
通知のみです。

PHPの更新が必要です

PHPの更新が必要です

プラグインやテーマの更新では、更新ボタンへの誘導があります。
WordPressのバージョンアップもできそうなのですが。
Z.comを使っていると、すべてお任せなので、やったことがありません!w

PHPの更新は通知のみで、何かできそうな雰囲気がありません。
追って分かったこととして、これはZ.com側で制御してくれているということです。

自分で対応することなのかとも思ったのですが。。
ネットで調べてみると、ちょっと難しそうです。。
やだなぁと思っていたのです。

お任せを決め込みしばらく放置も

Z.comのサービスでは、WordPresまわりの部分はお任せです。
WordPressのバージョンアップは、いつの間にか終わっています。
PHPも同じだろうと思い、そのうち更新されると放置していました。

時計と新聞

しばらく経ったと思うのですが、通知は消えません。
バージョンアップされていないということですね。
気になります。。
たしかに、新型コロナウイルス騒動でサポートの対応も遅れ気味になるという話ではあります。
それでも通知が見えているので。

ヘルプページを見てみたのですが、案内うまく見つけられませんでした。
(結果としては案内が掲載されていたので。。w)
悩んでいても仕方ないので、サポートに問合せてみました。

確認してよかった

すぐに回答をいただけました。
ご対応ありがとうございます。

結論としては、待っていれば対応してくれるのです。

案内ページのURLも教えていただけました。

Z.com にて、動作確認後にバージョンアップまでやってくれるということです。

PHPのバージョンアップに関しては、弊社にて新しいPHPバージョンでの動作が完璧であることを検証確認しました上で、新バージョンの提供を行わせていただきます為、バージョンアップをおまちくださいますようお願いいたします。

「完璧」ですか。
期待しています!

そのうち解消されること

上記のとおりなので、待っているだけでよいのです。
楽です。

WordPress

通知が出てしまうのは致し方のないことです。

動作には問題ないということですので、気長に待ちます。
とは言え、速度にも関係しそうなことが書いてあります。
スピードが上がるのはよいことですよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました