Flamingo消滅事件(Cocoonとの相性が悪い?)【ペンディング】

コンタクトフォームにいただいたいろいろを保存しておくためのプラグイン「Flamingo」にて事件です。
メニューから消えました。

ペンディングですが、記録を残します。

メニューだけが表示されない

WordPress管理画面の左側メニューに「Flamingo」が表示されません。
プラグインは稼働しているようで、メッセージは記録してくれているようです。

再読み込みしてもダメ

受信メール一覧を表示している状態で、メニューから「Flamingo」が消えていることに気づきました。
再読み込みしてみたのですが、表示が戻りません。

どうしましょう。。

いただいたメッセージがメール配信されずに困っているところに、さらなる大問題です。

無効化 → 有効化 してもダメ

プラグインのところで、いったん無効化し、あらためて有効化してみました。
状況に変化なしです。

ちなみに、最後に書くURLへの直接遷移はできており、メッセージは消えていませんでした。

WordPress

インストールしなおしてもダメ

有効化しなおしてもダメだったので、意を決してプラグインを削除してみました。
無効化後に削除です。
その後改めてインストールして有効化しましたが、状況変わらずです。
メニューに出てきません。。

ちなみに、次項に書くURLへの直接遷移はできており、メッセージは消えていませんでした。

URL直接移動は可能

唯一助かっているのは、URLに遷移するとメッセージ一覧に行けることです。
プラグインは稼働しているように見えます。

https://wnkhs.net/wp-admin/admin.php?page=flamingo_inbound

PENDING

さしあたっては、URL入力によってメニュー遷移するという暫定運用の状態です。

Cocoonと被っている模様

ステージング環境で状況を確認してみたところ、再現したようです。

古いバージョンでは、しっかりと表示されていました。
どうやら「Cocoon設定」の場所が被っているように見えます。
実際、ステージング環境でCocoonを最新化したところ「Flamingo」が消えました。
表示も変わっていますし、何かが重複しているのでしょう。

トップページ

ただ、こういう場合の対処法が分かっておらず、ペンディング状態です。
Contact Form 7 か Flamingo の更新があれば、何かが起こるのかもしれないと期待しております。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました