『かぐや様は告らせたい』(映画)感想 実写化でも経済はまわる

SunShine!
SunShine!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を視聴。
Amazon Prime Video で観たよ。
続編やるってことは、それなりに結果出してるんだな。

かぐや様は告らせたい
映画 感想

CG駆使して演出しまくって、これって実写化する意味あるのかと思ったんだけど。
後半は普通に実写化だったな。
いいか悪いかは別としてw

アニメしか観てない。

HP開かない
https://kaguyasama-movie.com/

古賀葵さん出演

かぐや様は告らせたい?

四宮かぐやの、アニメ版の中の人。
古賀葵さん。

映画館のスタッフとして出演してるんね。

あんまり絡むと、まずいよねw
けど、けっこうがっつりと。
声は高めだったからか、かぐやっぽさはなかったな。
なかなかな絡みっぷりだった。

実写「かぐや様は告らせたい」にTVアニメ版かぐやの声優・古賀葵が出演
赤坂アカ氏の人気ラブコメ漫画を実写映画化する「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」に、テレビアニメ版で主人公・四宮かぐやを演じた声優・古賀葵の出演が決定した。古賀は、同名の映画館スタッフ役として起用されており、橋本環奈演じるか...

『心が叫びたがってるんだ』の実写にも、中の人が出てきたもんね。
ほんの見切れる程度だったけど。

前半はアニメでよくね?

CG満載で演出するんだね。
アニメ演出との差をどうつけるかってのが難しいんだろうが。

かぐや様は告らせたい

これならアニメのほうがいいよ。
って思った。
実写らしさを感じなかった。
先にアニメを観ちゃってるからね。

後半はCG演出控えめで、実写化した感があった。
橋本環奈さんを好きな人には

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3b8reQQ

実写化で成功って少ないよね

実写化って、やっぱ難しいよな。
キャラはどう寄せるか難しいし、セットは大掛かりになるし、衣装はコスプレみたいになるし。
手間がかかるわりには、ボロクソにたたかれる気がするんだよね。

かぐや様の実写化が続編!?
もたもとそーゆー計画なんだろう。
2部作でいこうってんだから。
それなりの成功ってことだよね。

YouTube動画 リンク切れ
https://youtu.be/85R85SLQTbU

うまくいったのって『るろうに剣心』くらいか。
3部作だもんな。

アニメの続編楽しみ~

メディアミックス路線でいくのか?
OVA化と第3期って話だから。
続報を待つぜ。

TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」公式サイト
「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」
かぐや様は告らせたい  第1話
かぐや様は告らせたい 第1話
Amazonで見てみる
https://amzn.to/38kGU1N

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました