【転スラ】第42話 感想 ワルプルギス前に魔王のご紹介

『転生したらスライムだった件』第42話(第2部 第18話)「魔王たち」を視聴。
ミリムを支配する方法のご紹介w

転スラ 2期
第42話 感想

ワルプルギスが始まるのかと思ってたら、まずは魔王たちのご紹介なんだね。たしかにサブタイはそんなふうにも読めるし。
残念。

ミリムの支配って言ってたカラクリは分かった。

新しいキャラも増えて。
覚えなきゃね。中の人が豪華!

まずは前回までのおさらい

転移で出陣!!
みごとな術式でしたね。ディアブロ大絶賛。
リムルの周りでヨイショしてる人たちみたいだよね。。w

ベニマル隊

ヴェルドラは秘密兵器だから。後詰めね。
絶対に余計なことするなよってのはフリなのかね。

そしてお話は進む。
ガゼルとサリオンは帰国。
ヨウムは国盗りに出発。
ディアブロは早く帰って来たいんだね。がんばってね

魔王たちを紹介してく回

ワルプルギスに参加する魔王たちの紹介ってことでいーんだよね。
リムルはまだ魔王かどうか分からないとして。
ラミリスはもう紹介済み。

ラミリス

話の端々にはちょっとずつ登場してみたり。
ラミリスはけっこう古参なんだよね。

クレイマン

こいつも紹介済みだろうにw

ヤムザからの報告を受けてる。
ユーラザニアに誰もいない。
リムルがジュラに避難させちゃったからね。やっぱそうなんのか。
捜索して炙り出し!
迷走間違いなしの命令が下されちゃったね。

ヤムザ

噂のご報告も。
ヴェルドラ復活したよ。
ファルムス軍が全滅したよ。

ちゃんと情報が拡散されてる。
真実とは隠せるものだ。

フレイ

ミリムを支配した過去の話を思い出してたの。
フレイなんて一瞬だけ登場して、カリオン連れ去っただけだもん。
何してる人かも分からん。

フレイ
お城にいるのかしら。何してる人なんだろうね。

ミリムがドラゴン手袋(= ナックル)付けて乗り込んできて。
いいセンスのナックルだけれどもw
なんやかんやで、クレイマンが用意したペンダントをあげたよ。
支配したよ。
って話。

支配したよ
クレイマンがミリムを支配した瞬間である!

クレイマンのデモンマリオネットってのが発動して、ミリムを支配状態にしてるんだそうな。
ボコボコにしとったけど。大丈夫かね。
てか、小物感がすごい。

ミリムには自己防衛の機構があるみたいだよ。

ギィ

ギィとレオンはいっしょに登場だけど。
変な人だね。。

最古の魔王なんだって。
めちゃくちゃ強いんだな。
配下もたくさんいるみたい。

ギィ
ミリムと並ぶ最古の魔王。変な人。

ミリムと併せて、規格外なんだって説明だった。

今回のワルプルギスはクレイマンが言い出しっぺなのに、ミリムがいるってのは気がかりポイントなんだな。
クレイマンごときと組むとは思えないから。
魔王間のバランスが崩れるのはおもしろくないって。

リムルについて気になるから、レオンもワルプルギスに来てねって話だった。
ラミリスが興味あるなら、楽しみだって。

楽しいことになる予感。変化の予感。

レオン

いろいろと情報を仕入れてた。
もともと人間だったって。
それから、ちゃんと考察してた。
クレイマンとは違うところだ。

レオン
レオンとギィは仲良し。

リムルに関しては。
実力があれば魔王でいいよ。
あと他にもいろいろとあるし。

ヴェルドラの復活に絡んでるんじゃないかって、仮説も立ててた。
子どもの召喚に関しても何かあるみたいなこと言ってた。細かくは見直すか。

転移魔法使ってたな。

ミリム

フレイのところとギィのところで登場してた。
最古の魔王のひとりで、規格外の強さ。
妙に勘がいいって。

ミリム

あとはこれまでに紹介されてるってことなのか。
たしかにペンダントしてた。

支配状態に関しても、ラプラスからの警告が繰り返されて、なんかあるっぽいからな。

姉と弟

ヴェルザード
CVは井口裕香さん。
ヴェルドラの姉なんだね。

ヴェルドーザ
ヴェルドーザ。ヴェルドラの姉。ギィの相棒。井口裕香さん。

こちらはブリザード的な感じかな。暴風に加えて雪まで。
吹雪がすごかった。

夏にはいい映像!

弟が静かにしてるのはちょっと不思議みたい。
大暴れするのが生きてる意味だってw

ヴェルドラ

勇者の封印を解いたってのは相当すごいこと。
ギィとレオンがかなり評価してた。
これがリムルの仕業ならってことだね。

姉と弟の再開って。。
ちょっと怖いね。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第43話(第2部 第19話)「開宴の合図」。
まだワルプルギスまでいかないくらいかね。
ベニマルの方も気になるしね。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました