Windows Update にて、「2021-06×64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H1 の累積更新プログラム (KB5003690)」をインストールしました。
OSビルド 19043.1081 です。
6月21日にリリースされています。
2021-06×64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H1 の累積更新プログラム (KB5003690)
先日のバージョンアップで、手元環境は21H1になっておりますます。
更新情報は、2004、20H2と同じページに載っています。
ダウンロードとインストールの記録です。
出遅れ感がありますが、記録ですので。
実施環境は、Windows 10 Pro バージョン 21H1 です。
KB5003690
本家サイトは日本語です。
怪しい日本語ではありますが、この運用なのでしょう。
ハイライトは8つです。
ゲームがどうこうという話に加えて、IMEの誤動作修正という、ちょっと恐ろしいことが書かれています。問題認識がありましたら、これによっての改善を期待できます。
同時インストールは表示されていませんでした。
先日対応済みのためかもしれないです。
Windows Update をチェックして、更新がありました。
再起動が必要です。
所要時間
ダウンロード時間を含むインストール(再起動含む)と所要時間の記録です。
全体の所要時間は、約20分ほどです。
片手間でしたので、同時にいろいろと後ろで動いていた状態です。
ダウンロードは、約2分です。(たぶん)
インストールは、約15分です。
インストールの21パーセントに壁がありました。
再起動は2分3秒です。
普通です。
更新プログラムのインストール手順
標準のとおり、Windows Updateで行います。
設定によるわけですが、放っておけば自動実行されます。
もちろん手動での実行も可能です。
呼び出し手順は、たとえば以下です。(方法がいくつかあるので)
Windowsメニュー → 設定 → 更新とセキュリティ
1903以降、ダウンロードとインストールの通知や指示方法が変わっております。
「今すぐダウンロードしてインストールする」のタイプと、「ダウンロード」ボタンだけのタイプがあります。
それらしいところをクリックすれば、更新プログラムの導入が始まります。
更新後の様子
特に何もないです。
ゲームはしないので関係ありません。
IMEも、問題を感じていなかったので、大丈夫です。(もちろん別の問題は感じております。変換精度や履歴管理は改善を望みますよ。)
他のバグフィックスも、あまり気にしていなかったです。
使い込みが足らないでしょうかw
何か問題が発生しているようでしたら、教えていただければと。
コメントでもフォームでも、情報は歓迎でございます。
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。