【転スラ】閑話(第36.5話) 感想 逆らっちゃいけない相手

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』閑話(第36.5話)「ヴェルドラ日記2」を視聴。
第2期 第1部の総集編。第2部が楽しみ!

転スラ 2期
第36.5話 感想

第2期 第1部の総集編。
第2部は来週からね。
続いてくから、ここはおさらいしておきましょうって話。

第36話でヴェルドラが顕現したからな。
そこまでは思い出しとかないと。

ちなみに、個人的には第1話からおさらいしといたから。お話は大丈夫。
けど、ちゃんとヴェルドラとイフリートが解説入れてくれるから、いい感じに観れる。

王手!

やっぱ将棋なんだな。
イフリートがかなり強くなってる。ヴェルドラが勝てないなんて。
無限牢獄の解析にリソース使っちゃってるのかね。

イフリートが正座してる

同じ相手とやって、しっかり成長するとか。
センスあるな。
見習いたい。

遠い目
遠い目でフラグを建設(いいやつね)

そして遠い目。
復活のときは近いってね。

語りで謎を解決してくれる

ヴェルドラとイフリートの語りで、いろんな謎を解決してってくれる。
いい回だよね。

総集編ってゆーとイメージ悪いけどw

うーん
ずっと二人だけだったもんね。

ちゃんと新作カットもあるしね。
ラファエルも新しいセリフあったね。
中の人達で楽しくやってたな。

クロエは勇者なのか

仮面の話に触れてた。
ヴェルドラを倒した勇者の装備。
勇者からシズへ。
シズからリムルへ。
リムルからクロエへ。

昔の話さ

クロエから勇者へ?
クロエが勇者??

クロエ

時間を司る何かが憑依してるみたいだからな。

イフリートとシズ

シズにとってのイフリートは語られてたけど、イフリートにとってのシズは語られてなかったもんね。
ラファエルからは、まだまだレベルが低いって判断だったが。

イフリート
元気に過ごしてる

自我はどこかで芽生えたとかじゃくて、ちょっとずつだったんだね。
薄い自我ってことだったから。
レオンのところで、シズのお友だちを焼き払ってた。
レオンからの影響ってことじゃなかったんだね。

敵として反応してたんだな。

龍と少女のお話はミリム

この話も解説ではっきりした。
本編だと、なんとなく匂わせて終わりになってたからな。
はっきりと、ミリムのことだ、と。

おとぎ話

ミリム本人は、もう昔のこと過ぎて覚えてないっぽかったな。

魔王になった理由みたいな会話があった。
なんか忘れてた!
みたいなこと言ってた。

グレーターデーモンに擬態してる

ディアブロの謎も解けた。
おっさんが雑魚扱いしてた謎。

完璧に擬態してるせいで、めちゃヤバな存在だって分からなかったんだな。

ディアブロ
2万人を糧に召喚!

それを見抜くヴェルドラはやっぱすごいんだ。
イフリートには分からないみたいだからね。
精霊としてはまだまだ修行が必要なのか。

年数も重要みたいだからね。

進化中は暇

リムルの進化中は、やっぱやることないんかw
外見えないもんね。

ずっと地下鉄走ってると暇ってことと同じかな?w

遊戯中
日記版

めっちゃ語ってた。
ちゃんとお話で繋げるのもすごいね。
情報たくさんありがとうございます。

ラファエルさん

見るからに逆らっちゃいけない存在なんだって。
空気感がヤバいってことか。
見た目に何かあるかと思ったのに。

ラファエルさん
ラファエルさんに逆らっちゃいけない

た目気にすんのはリムルくらいだよな。あと人間たち。
リグルが進化したときとかにいろいろ言ってた。
けど、リムルが人間態になったとき、リグルもランガも、何も言ってなかった。
観間違えないぞって。

ヴェルドラさん
ラファエルさんからの辛辣なご指摘w

イフリートは修行の再開
ヴェルドラはサボり過ぎ

アルティメットスキルを獲得しろ!と。

シュナとミュウランの位置

気になる。
結界のところ。

噴水を背に。
左がシュナ
右がミュウラン

シュナ
シュナとミュウランの位置

だけど、逆位置の画もある。
なんだこれは。
ツッコミどころなのか。

もっかい観るか。

気になることには突っ込みたい

ファウスト

って何?
ファウストって言ったら、悪魔と契約して、果てしない知識を得た人。伝説だけど。

てことは、大賢者とかラファエル的なやつなのかな?
知りたがりスキルみたいなことも言ってたし。

本編でやるんだろう。

コミュ障ではない

そのおかげなのか、無限牢獄を破れたわけだからね。
そして外に出てきた!!

なんか。
外のことなど何も知らなかったことにしよう。
とか言ってたw
本編ではそんな漢字で進むのかな。
そんで、リムルが、これが進化かっ!って驚くのかな。
これはこれで、楽しみだな。

イフリート

ヴェルドラは、イフリートを開放してやるって。
大丈夫なのか分からんが。。
それも楽しみにしとく。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

来週から本編再開!
次回は第37話(第2期 第13話)「訪れる者たち」。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました