2022年版のiPad Proが発表されましたが(お高いですね)

Blog Admin
Blog Admin

iPad Pro が2022年10月26日に発売されます。
というニュースに驚きました。

iPad Pro

iPad Pro(2022)

今月末あたりに、新しいOS(iPadOS 16)のリリースに合わせて新デバイス発表とかかと思っていましたが。
急に発表されました。

ということは、iPadOS 16 のリリースは2022年10月25日ということですね。

価格がすごいです

円安ということもあるのでしょうが。
どちらかというと、世界的なインフレ。物価高とか、経済の成長が大きいのだと思っています。

日本円での価格に驚かされます。
構成してみたわけですが、なかなかインパクトがある数字ですね。
とはいっても、そろそろ刷新したいところではあるので、前向きに検討でしょう。

iPad Pro
M2の驚異的なパワー、内蔵。

試算結果は以下です。

124,800円 + 19,880円 + 44,800円 = 189,480円

なんとかして資金を集めなくては。
どうしましょう。。

11インチ Wi-Fiモデル

ディスプレイの大きさが違うだけで、性能差はないそうなので。
本当は12.9インチモデルにいきたいのですが。
172,800円からと言われると、さすがに腰が引けてしまいます。

手元の iPad Pro 10.5 よりも、ディスプレイサイズは少し大きくなるわけです。

通信はWi-Fiで十分です。
CellularモデルだとGPSが使えますね。ただ、そこまでは不要だと判断しております。

11インチ 128GB Wi-Fi モデル
124,800円です。

Apple Pencil

手元のApple Pencilは古いほうなので。。
新しいApple Pencilは、ユーザーに触らしてもらいましたが、やはり使いやすいです。

Apple Pencil 同梱品
手元のApple Pencil

充電がとにかく楽ですよね。
Lightningにぶっさすのは嫌いではありませんがw

19,880円です。

Magic Keyboard

もはやケチケチせずに、新しいキーボードもセットですよ。
使ってみたいと思えるものです。

やはりApple製品はワクワク感がありますね。

44,800円です。
高いですが。。

iPadOS 16 のリリース時期

「10月下旬」と予告されていたリリース日は確定です。
10月25日に登場します。

iPadOS 16

ホームページに書いてありますので、間違いないでしょう。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
iPadOS
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました