壊れたiPod touchの件でAppleのサポートを受けたのだけど。。

iPod touchを修理してもらうために、Appleストアへ行きました。
交換修理になることは予想していたのですが、ちょっと行き違いが激しかったです。。

iPod touchが壊れた件

スマートに手続きできなかったのは、体調が悪いせいかもしれません。。

Appleストアでの対応

ネットで予約して、ほぼ時間どおりではあったように思いますが、全体的にイマイチでした。

待ち時間

時間よりも早く到着したので、スタッフの方に名前を言って、到着していることを伝えました。
しばらくして、椅子に案内されました。

それから予定時間までは、AppleストアのWifiを使って最新のiCloudバックアップをとったり、ニュースを見たりして過ごしていました。

予約時間を5分ほど過ぎたころに名前を呼ばれたのですが、座っているところは全然違うところで名前を呼んでいて、危うく聞き逃すところでした。
気が付かなかったらどうなっていたのでしょう。。

アドバイスは確認不足だった

ヒビの入ったiPod touchのシリアルを確認後、交換になることと、刻印を引き継げないことを伝えられました。
そこは認識していたので問題ないのですが、対象カラー(レッド)が在庫切れとのこと。

スタッフの方曰く、ストアで入荷オーダーすると、1週間ほど後に再度受け取りになるので、サポートに電話して刻印ありのものを送ってもらうほうがよいとのことです。
他の色への交換は不可ということでした。

実はこの時点で確認不足だったのです。
iPod touchを使えない期間が考慮されていませんでした。

Appleサポートでの電話対応

サポートの電話番号を調べて電話をし、びっくりするくらい待たされ、変な音楽を聞かされw
スタッフの方に繋がってからは、シリアルを確認して、刻印入りのiPod touchであることがすぐに分かって、ヒビが入ったことを伝え、交換修理になることと修理費用が発生することを言われました。
そういえば費用に関してはストアスタッフは何も言っていなかった。。

曰く、宅配業者が受け取りに行くので、その後1週間後に新しいデバイスが届く、と。

それって、1週間もiPod touchを使えないということですか?

そうです。

いや。無理だ。
メールとスケジュールどうするのか。
予備機も微妙。。
ここで、考えることをやめました。
再度ストアに行こうかなということで、電話対応は終了してもらいました。

最終的に

交換は保留します。

手続きとかスマートな方法とか、考えるのが面倒になりました。

デバイス自体は使えているので、すぐに交換する必要もないかと。
ヒビが入っているのもロックな感じで、けがをするような状況でもなしw

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました