【デキる猫は今日も憂鬱】第1話 感想 仕事嫌だけど美味しいごはんがあれば!

SunShine!
SunShine!

『デキる猫は今日も憂鬱』第1話「デキる猫は今日も憂鬱」を視聴。
ほのぼのしてるはずなのに、映像のせいでなんかかっこいい。

お弁当

デキる猫は今日も憂鬱
第1話 感想

ふつうに猫が二足歩行してるし。
その上に家事全般こなしちゃってるし。

なんならご近所さんとコミュニケーションしちゃってる。

まったり観てられると思うんだ。

ほのぼの日常系

ねこだからね。
平和な感じの日常だよね。

リアルなのかはさておいて。

OLさん
事業内容が分からんが。。

満員電車は辛いけど。
お仕事は大変だけど。
デカい猫が癒してくれるならって生活なんでしょう。
家事やってくれるんなら仕事に集中できるもんな。助かる~

なんだかお仕事は大変そうですが。収入はよさそう。
いい部屋だもんんね。
てか、事業は何やってんだろうね。

画角がやたらとかっこいい

予告編からそんなこと言ってたわけだが。
なんだか画角がかっこいい。
それでいて細かく描かれてるからなぁ。

CG技術のおかげだね。

部長
部長若いな

ほのぼのした日常でありながら、映像はキリっと系で。
なんかアンマッチだけど面白いと思える。

ずっとだったら疲れちゃうんだろうけど。
ポイントで画角に凝ってる感じならアクセントになるのか。
なんかおもしろいな。

飯テロだ

深夜に観ちゃだめなやつだ。
これはいけない。お腹が鳴る。

食べ物の作画もこだわってるんだろうね。
セリフでも押してくるからなぁ。。w
完全に飯テロだよね。

お弁当
お弁当作ってくれる

普通に美味そう。

Amazonの年齢制限が「13+」になってるんだよね。
理由は「暴力、飲酒」って。
飲酒の方は分かる。ビール飲んでるから。
けど暴力って。飯テロってこと?w
やりとりでちょっと暴力的って判断なのかね。笑ってるけど。。

5話までなの!?

公式サイトの「Story」には5話までのメニューが。
ちなみに、和数のカウントは「缶め」だから。
1缶めを観たんだな。

うまーい
胃袋を掴もう

円盤の情報だと13話(13缶め)までみたい。
ふつうに1クールだよね。
ひょっとしたら放送しないエピソードがあるかもしれないけどね。

現状では5話までのあらすじが分かるよってことなんだろうね。
なんかちょっとおもしろいね。

録画か配信での視聴になります。(飯テロ対策にもなる。)

デキる猫は今日も憂鬱
デキる猫は今日も憂鬱
Amazonで見てみる
https://amzn.to/44OvxKf

この先も楽しく観ちゃうよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました