エリクトはスレッタなのか(水星の魔女 総集編を観て)

SunShine!
SunShine!

『水星の魔女』のシーズン1 + プロローグ を24分で振り返った。
スレッタとエリクトは同一人物なんだろうか。

水星の魔女

機動戦士ガンダム
水星の魔女
Season 1 総集編

やっぱ総集編あったな。
復習の途中でして。。
まあ、もう間に合わないだろうけどねw

13話分だけど、24分でまとまっちゃうものだね。
あと、忘れてた情報あったわ。

最大の驚愕は、池田秀一さんですよ。

エルノラは認めてたな

魔女だもんね。
お話の中心はスレッタだけど、歯車を進めてるのはエルノラのような。
なんか復讐とかってキーワードも出てたからなぁ。

けど、復讐対象に情報提供してたような。

お久しぶりの再会なのか。
エルノラは地球圏にたびたび出張してたみたいだし。
面識はいくらでもって感じか。
どこまで考えられてるのか。伏線の行方を見守るしかない。

エアリアルはガンダムです

ひでぇ話だったなw

ここはいいんだ。
そんな話だったし。
HPでは「ガンダム」だし。
プラモデルのCMでも「ガンダム」だって言ってるし。
大混乱してたのがスッキリした瞬間でしたね。

ティザー2

プロスペラはエルノラです

プロスペラとでリング仲良しだったな。
そういえば密会してた。

仮面の女 プロスペラと、デリング総帥の密会。
「エルノラでおk」って言ってた。
そーでした。忘れてました。

それでもエリクトとスレッタのことははっきりしてなかったんだ。

エアリアルはパーメット6に到達

エアリアルが青く光って。。
ん?
サイコフレームか??
やっぱガンダムなんだな。

情報提供して、謎の計画があるってことが分かった。
GUND活用の方向性が株式会社ガンダムとは違いそうだな。

くわいえっとぜろ?

ノンクレジットOP

エルノラは「娘たち」って言って、いろいろと勘繰らせてるわけだが。
単純に、エリクトとエアリアルってことなんだな。
エアリアルの方が保護者っぽいけど。

プロローグも含む

総集編では、普通にプロローグの話も盛り込まれてた。
ぜーんぶ含めて、ぎっちぎちにまとめてまとめてってまとめたら、24分になるんだね。

これまでは前半と後半の総集編を観ただけだったからな。
それも片手間で流しちゃったせいで、重要なところをずいぶんと漏らしてたってことがよく分かったよw
やっぱちゃんとお話を追わなきゃね。。と思いつつ、もう一度総集編を観たほうが時間的コスパがよさそうと感じてます。

それにしても、この作品でハッピーバースデーはフラグだな。
誕生日の話が出てきたら覚悟が必要ってことね。

スレッタ = エリクト ???

総集編の24分に情報を詰め込んでるから、テキスト情報と画像情報が追加されてた。
読み上げられないけど、けっこう重要なことが書かれてたり。

で。

エルノラとエリクトが親子。
21年後。
プロスペラとスレッタが親子。

差し込み画像では、エリクトとスレッタが同一人物のようにも見えるし、そうじゃないようにも見える。
なにより、スレッタは17歳だからねぇ。
エリクトは当時4歳。同一人物なら、21年後のスレッタが25歳とかじゃないとつじつまが合わないわけだな。(中の人の年齢は近いw)

エアリアルから見たスレッタの感じも気になる。
パーメットスコア6で登場した光も気になる。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

やっぱ別人なんだろうな。

ナレーションだけ!?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

池田秀一さんっ!!
ガンダムの名を冠した作品だから。
本編登場はなくても、総集編のナレーションにはご参加されて。

そんな話なのかなw

シャアのイメージが強くなっちゃうからか?
名言がいくつか盛り込まれてたようだが。

フル・フロンタルとか、ギルバート・デュランダルとかのイメージも。。

来週(4/9)から

日曜5時はガンダム!

なんにしたって、Season2を観れば分かることでしょ。
楽しみにしてます~

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました