【青ブタ】第1話 感想 学校って怖いところ(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第1話「先輩はバニーガール」を視聴。
画がきれい。キャラかわいい。話難しい。
気になるの嫌だから、あとでまとめて観ようかな。こんなときに頼りになるなるAmazon Prime会員!

青ブタ
第1話 感想

「さくら荘のペットな彼女」と原作者が同じだから興味があるの。
いやまあ、タイトルもなかなかなインパクトなわけで、そこから調べたらそうだったという話。
さくら荘アニメがおもしろかったからさ。

涼宮ハルヒのような謎を感じる。格好も同じだね。

画がきれい

やっぱアニメは画だよね~
ロケ地ばっちり。
背景もすごくきれい!

聖地は江ノ電沿線てことで。
えのすいとか江の島が出ましたな。

江の島
先日行ってきた、江の島。

そんなきれいな画の中、ちょっとズレたお話が進んでく。
非日常。
こういうのいいよね。

梓川 咲太
図書館にバニーガールがいれば、間違いなく二度見するわ!w

キャラかわいい

OPの先行カットが観られたわけだが、女子が多いのはいいことだ。
そしてみんなかわいい。
こんな高校に通いたかった。

梓川 かえで
梓川 かえで(CV: 久保ユリカ)
古賀 朋絵
どなた?HPによると、古賀 朋絵(CV: 東山奈央)
双葉 理央
双葉 理央(CV: 種﨑敦美)
バニーガール先輩
桜島 麻衣(CV: 瀬戸麻沙美)

実際にOP観ると、明暗分かれてる感じ。
ミステリアスな印象だった。

キャスト好き

有名な人ばっかりだね。
好きな人ばっかだし、安心感あっていいと思う。

友達その2
2人もいるともだちのうちのひとり。二酸化マンガンの瓶に砂糖入れるのヤメロw

シュレディンガーの猫は、こっちでも登場w
観測理論て。
『とある魔術の禁書目録』で勉強しました!
上条さんたちはバニーガールの話で盛り上がって、コラボでもしてんのか!?w

なんか、今期は東山奈央さんの名前をあちこちで見るよ。
出演数おおいなぁ~

野生のバニーガール

私のことを誰も知らない世界に行きたい

そう願って、怪異に逢ったのかねw
思春期症候群ていってたな。聞いたことない。。
都市伝説みたいなもんだってことだから、やっぱ怪異絡みか!

野生のバニーガール
『5月6日。野生のバニーガールに出会った。』

願ったこととか言ったこととかは現実化するって話あるもんね。
認識への干渉?
認知の問題か。
いずれにしたって、他者へは影響しないよね。。

言葉は暴力ってことだ!

お話はけっこう複雑で難解な、重めな感じなんだろうけど、しっかりギャグ要素がちりばめられてて、いいバランスです。

続きが気になる

タイムラインが重要なんだろうな。

初っ端、『5月26日』で、その後の話は『5月6日』とかだった。
ラストの時制が分からんかったけど、日付の進みが入れ替わるのは、やっぱ難しいな。そしてそれだけで謎が謎を呼ぶ。

妹
妹の発想がぶっ飛んでてウケるw

まとめて観た方が精神的に負担が少ない気がする。
けどなぁ、、すでに1話を観ちゃったからな。

きっと気になって次も観ちゃうパターンだ。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました