『メッセージ』をアマプラ視聴した

ウィキペディアであらすじもネタバレも見れちゃう。

異なる概念を考えるいい機会か。
ばかうけがコラボしてた作品。

2016年の作品。

おたがいに未熟なの?

カンガルーは「分からない」だからね。
コミュニケーションできたように思えて、最初に間違えてるとヤバいよね。

最初はボタンのかけちがえばっかりなんだろう。

文化的背景が違うとか、思考概念や思考プロセスが違うとか。
とにかく未知の相手とどう付き合うか。。

UFO

人類だってある程度は学んできてる。
星を旅するやつらなら、もっといろいろ学んてるんじゃ?

解析はこっち任せなのか?

友好的な来訪者とのコミュニケーションて、なんでいつも人類ががんばるのかな。
仲良くなりたいなら、最初のとっかかりは先方にお願いしたいもんだ。
宇宙を航行してくるなら、文明レベルははるかに高いんだろうから。

ノープランで突っ込んでこないっしょ。
下調べとか、事前調査するでしょうよ。

スペースシャトル

攻撃されても痛くも痒くもないってことなのかもしれんけども。

戦闘の意思がないことを伝えることくらいは明示してほしいよな。

それにしても、なにもないところからコミュニケーションてとれるんだね。
言語学者ってすごい。
大昔は同じようなことを繰り返してきたんだろうけどね。

焦らなくてもいいのに

攻撃してきてないんだから、攻撃の意思はなさそうだし。
まずはそこを確認すればいいのにね。

世界のあちこちに出現して何もしてこないわけだから。

あさぎ

時間かけて慎重に交流すればいいのに。
何かにかきたてられちゃうのかね。
不安は恐ろしいけど。
たしかに、文化的に行動できなくなっちゃうかもな。

ばかうけ?

UFOのカタチがばかうけに似てるってことでコラボしてたみたいね。
3D構造見るとちょっと違うようにも感じるんだけど。。

そーゆーことも受け入れてくれるんだね。

お話の内容とはまったく関係ないぜ。
味もねw

メッセージ(吹替版)
メッセージ(吹替版)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3qXSHNq

感想書こうとしてたらこんな時間に。。
追って更新しようと思います。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました