財布を持ってないことに気付く → 実はすでに4日間生活してた

SunShine!
SunShine!

カバンに財布が入ってない!!
そーいえば、週末に別のカバンに移してたな。先週末のことね。

財布

現金使わないね

カード入れは財布と別に持っててクレカとSuicaが入ってるから、ICカードで何とでもなっちゃうんだよね。
キャッシュカードとかはお財布なんだけど。。
現金使わなかったわけだもんな。

ここ最近そんなことが何度かあった。

週末に財布を移すと

直近1か月の生活だと、財布持ってないで行動してることのほうが多いわけね。

  1. 週末に財布をお出かけカバンに移動
  2. 週明けそのままお仕事カバンで外出
  3. 木曜日くらいに財布がないことに気付く
  4. 金曜日くらいに財布をお仕事カバンに移す
  5. 1へ
黒い財布

お財布の意味よ。
週末しか持ち歩いてない。
そこでもほとんど出さないしなぁ。。

カバンに入ってないと焦るんだよね。
それも精神的によくない。

現金に触れずに生活

毎日お買い物してるんだけどね。
無駄にコンビニ行って、何かしら買ってきたりとかw

財布

エナジードリンク飲んだり、お菓子食べたり、アイス食べたりしてるのに。
お昼ご飯だって。コンビニとかスーパーtかお店とか、行ってるんだがね。

Suica 神~

Suicaがあれば生活できる。

電車乗れる。
これは間違いない。
オートチャージ最高。

自動改札機

コンビニでは決済に使える。
一風堂でも使えた。ココイチでも使えた。
もう万能だね。

クレジットカードがあれば

スーパーマーケットでのお買い物はクレジットカード決済。
だって楽なんだもん。

クレジット カード

引き落とし額を見ると愕然とするけど、それだって文字として見てるだけだからな。
よくないな。。w

ネットでの買い物もクレカで。
なんか直近でオーソリが通らなかったんだか。支払い方法の変更通知があったな。
使い過ぎには注意だね。

PayPayも

QR決済も使ってる。
PayPay。

QRコード

CMが怪しいからあんまり好きじゃないんだけど。。
使えるところが多いからね。
スマホ持ってれば決済できちゃうし。

保険証とかもあるから

財布には現金とキャッシュカードだけ入れてるってわけじゃない。
クレジットカードとか保険証とかマイナンバーカードとかが入ってる。

特定のポイントカードも。

財布

なくなると困るものだよね。
手元になくても生活できるけど、安全が確保されてる場所にないと困っちゃう。
てか、持ち歩こうよって。。w

財布がないと身分証明できないな。
スマホでの本人確認機能はないからな。

あと、ガチャガチャを回せない。困る。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました