マクドナルドのモバイルオーダーはポイント貯まらないしクーポン制限だけど密は回避できる

マクドナルドのモバイルオーダー使ってみた。
スマホアプリで注文できて便利。クレジットカード決済になるし。
お店の方との接触回数を減らせる。密も避けられる。

マクドナルド モバイルオーダー

全体的に使いやすいし便利なんだけど、ちょっと困った制限事項あり。
楽天ポイントとか貯まらない。。
クーポン使えない。

近くのお店で「マックシェイク 森永ラムネ」を注文してみた。

注文確定と同時に作り始める

みんな大好きマクドナルド。
モバイルアプリは、クーポン提示とポイントを貯める目的で使ってる。
けっこう前からね!
だから会員登録済み。ポイントカードも連携済み。

モバイルオーダーへ

いつからだったか、モバイルオーダー機能が追加されてた。

密を避けようってことで、外出ついでに使ってみた。
森永ラムネのシェイク飲みたかったし。

使いやすさはさすが

お店を選んで、商品を選んで、決済して、待つ。
オーダーのボタンからも入っていけるし、メニューを表示した状態からも入っていける。

セットメニューだと、選択肢が表示されて分かりやすい。
ある程度スマホを使ってれば、操作に迷うことはなさそう。
よくできてると思った。

ただし、飲み物の氷なしとか、ピクルス抜いてとか、できない。

クレジットカードで決済

決済方法が、クレジットカードLINE Pay
LINEでもいーんだけど使ってないからな。。
PayPay派なんだ。スマン。

お支払い方法は選べる。
登録したカードは繰り返し使える。楽でいい。

領収書

決済情報はメールで送られてくる。

受取番号の表示を待つだけ

決済完了までいけば、お店にはオーダーが入った状態になる。
アプリ画面には受取番号が表示される。
「M21」とか。
受取りカウンターの液晶に表示されるやつ。
お店で買うときといっしょ。

決済完了ですぐに作り出すから、混雑してなければ、3分以内に受け取れる計算。
お店の近くで最終確定すること。

ポイントとクーポンが使えたら

モバイルオーダーだと、dポイントも楽天ポイントも貯まらない。ポイント使えない。
ポイントを貯めるためのアプリって運用だから、ちょっと辛い。。
ただまあ、どうせ1パーセントだからね。
クレカのほうでポイント貯まるから、諦められる。

あとクーポンが使えない。
公式サイトには、特定のクーポンは使えるようなことが書いてあるんだけど。
少なくとも今回は使えなかった。
クーポン使うために使ってるようなアプリだからな。残念です、改善してもらいたいところ。

コーヒーMはオーダーできないぜ。

クーポン対象外の注文で使うとしよう。

森永ラムネコラボのシェイク美味

森永ラムネとマックシェイクがコラボしてる。
まさしく「爽やかなラムネ味」だっ!

リリース日は寒かったからね。
緊急事態宣言中だったしw

1週間でようやくありつけた。
気温は25度。初夏。
湿度高めだったから、美味しさ倍増よ。

マックシェイク 森永ラムネ

アプリで注文したけど、お店にはお客さんいなかった。。w

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました