財布を忘れたからってどうということはない。お札なんてただの飾りです。

先日、外出用バッグに財布を入れ忘れた。
そのままビアガーデンに行ってしまったわけだが、何事もなく帰ってきた。
実は、気付いたのはその2日後。
別のカバンから財布が出てきたから。

財布

もう現金を使う時代は終わったんだね。
今回はSuicaとクレジットカード様が大活躍だったわけだけど。

Suicaしか使わねー

お財布からお金を出した最後はいつだっただろうか。

あ、昨日かw

けど、日によっては1週間お金に触らなかったり。
なんだかんだで過ごせちゃうもんだな、と。

黒い財布

電子決済は、SuicaとかのICカードが早くて便利なんだ。
まあまあなインフラが前提になるわけだがな。
てことで、紙1枚でもできちゃうQRコード決済てのもある。
ICより遅くて、ユーザーはちょっと不便かもだけど。
屋台とか小さい店舗とか、どこでも簡単てのがウリ。

アプリ間送金もあるし。
お金を使わないから、計算ミスとか偽札対策とかにはなるかな。
基礎教育レベルが高くて高度なお札を使ってる日本だとどっちも微妙なんだけどねw

スポンサーリンク


コインの使い道

もはや出番が減ってきてるよね~
流通量が減ったら、コレクションの価値が上がるかもしれんw

コインの使い道っつったら、やっぱ「投げつける」でしょ。
江戸時代にはそういう岡っ引きがいたんだろww
犯人逮捕のためには、重厚感のある500円玉がいんじゃね?

お金

あとは重りかな。
500円玉が1枚7g。50円玉は1枚4g。1円玉は1枚1g。
こんぐらいあれば、天秤で重さ計れんだろ。

財布に硬貨がたくさん入ってると、重みがあっていいよね。

いざペーパーレス!

紙幣は紙でしょ?
紙を減らすペーパーレスてのがいいことだって聞いたんだ。
だから、お札を減らせばいいんだよ。

1ドル札

あとねー、銀行ATMから出てくる残高の紙もなくそう。
コンビニで出てくるやつって、どこで捨てるか迷うんだよね。。
残高バレたところでどうということはないんだけど、なんとなく気持ち悪くて。。w

スポンサーリンク


予備の決済方法

お財布を忘れてしまってもいいように、会社のデスクには予備のお昼ご飯代を入れとくもんだって。
じゃあデスクない人はどうすんだよ。
最近はフリーアドレスだぞぉ。

以前助かったのは、Tポイント。
ファミマで財布忘れたことに気付き、Suicaも残額がアウトだったことがあり。
ポイントで決済した。
お昼ご飯くらい余裕で食えるだけのポイント貯まってた。
お会計のたびにカード出しといてよかったよ。

ブタさん

現金以外にもいろいろと選択肢はあるよね。
けど、仮想通貨はまだ怖くて使ってない。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました