2024年の祝日配置はいいんだか悪いんだか

SunShine!
SunShine!

気が早いって?w
いやいや。スケジュールを考えるんだから、先手を打ってかないと。

手帳

2024年の祝日

5月の大型連休は微妙だけど、3連休は多いほう?
勤労感謝されてない感があるが。。

2025年に向けた年末年始は、理想的な並びってことか。

2024年の連休の作り方

3連休はほぼ実現できてしまう並び。
11月だけ残念な感じだけど。。

有給取得奨励日を設定しにくい配置だね。

大型連休を作りにくいけど、3連休は多いってことになるのか。
夏休みとかで無理くり休むしかないのでは?

1月

1(月)が正月。動かない。
だいたい3日までお休みってことが多い気がするよ。
そうなると、水曜に連休が終わる。

これ、年末側がやばくて、2023年12月30日が土曜日ってゆー最悪配置なんだよね。。

と、8(月)が成人の日。動く。
3連休

4と5を休めば大型連休!

2月

11(日)が建国記念の日動かない。
けど振替休日が12(月)なので、3連休

23(金)が天皇誕生日動かない。
金土日の3連休

3月

20(水)が春分の日。太陽の位置に連動するやつ。
週の中日にお休み。
前後に2日の休みをくっつけられれば大型連休。

ここまでは年度内って可能性が高いよね。
有休消化って意味だとちょっと難しいか。。

4月

29(月)が昭和の日動かない
3連休

大型連休の構成要素なんだが。。

5月

3(金)が憲法記念日
4(土)がみどりの日
5(日)がこどもの日

なんてこった。。
6(月)が振替休日になるんだが。。なんか損した気分なゴールデンウイークだね。
4連休

30、1、2と休めれば大型連休化できるんだがな。

6月

祝日のない月。
どこかで勝手に3連休するっきゃない!

7月

15(月)が海の日。動く。
3連休

学校の夏休みはどおなるかね。

8月

11(日)が山の日動かない
12(月)が振替休日で3連休

なんで山の日は動かないんだろう。。

9月

16(月)が敬老の日。動く。
3連休

22(日)が秋分の日。太陽連動。
23(月)が振替休日で3連休

てなわけで、シルバーウイークは消滅。。

10月

14(月)がスポーツの日。動く。
3連休

11月

3(日)が文化の日動かない。
4(月)が振替休日で3連休

23(土)が勤労感謝の日動かない。
連休にならない。ぜんぜん感謝されてる気がしないな。。
一部企業は金曜振替制度があるから3連休

12月

祝日のない月。

だが年末がある。
28(土)からお休みかね。
銀行やべーな。。

2025年1月との組み合わせにも期待!

2024年12月28日(土)から連休?

  1. 土: 12/28
  2. 日: 12/29
  3. 月: 12/30
  4. 火: 12/31
  5. 水: 1/1(お正月)
  6. 木: 1/2
  7. 金: 1/3
  8. 土: 1/4
  9. 日: 1/5

なんと9連休!!
先の話だが。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました