Amazonのポイント期限を確認しておく方法

Blog Admin
Blog Admin

Amazonのタイムセール祭りで獲得ポイントが上乗せされていますが、期間限定ポイントとして付与されるので、使いそびれに注意せねばです。

EC

Amaozn
期間限定ポイント

せっかく付与されたポイントなので、有効期間を過ぎてしまったら消滅です。
ポイ活が失敗に終わってしまいますよ!

Amazonポイントの確認

Amazonのポイントは2種類です。
通常のポイントと、岐南限定ポイントがあります。ポイントアップキャンペーンで獲得したポイントやその他のキャンペーンで獲得したポイントは、期間限定になります。

電気閣

PC画面の場合は、画面左上のところに、保有ポイントが記載されています。
リンクになっていますので、クリックしてから「マイポイント(残高/獲得・利用履歴)へ」に進むと通常ポイントと期間限定ポイント(と有効期限)が分かります。

スマホアプリの場合は、画面下部の人型アイコンをタップです。
ポイント残高が表示されます。分かりやすくなりましたよね。

通常ポイント

通常ポイントの有効期限は、最後のポイント獲得から1年です。
今日獲得したポイントは、1年後までに何もしないと消滅します。

ただし、1年以内のお買い物をすれば、ポイントすべての有効期限がリセットされるのです。

期間限定ポイント

有効期限までに使わないと意味のないポイントです。
期限を過ぎれば、容赦なく切り捨てられます。

期間限定ポイント
期間限定ポイント

気付いたのが最近であれば、履歴は見ない方がよいですよ。きっと後悔するだけです。。

ポイント ≒ お金

厳密にはお金ではありませんが。
ポイントはお金と同じように使うことができますからね。
貯めるだけ貯めて、使わずに終わってしまったら、とても悲しいことになります。

想像したくもないです。

EC

保有しているだけでは何にもなりませんので、一定のタイミングで使うようにしたいものです。
ポイントアップキャンペーン中は貯めて、それ以外の期間で必要なものがあれば、ポイント充当で割引価格を創り出すというのが正しい使い方でしょう。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました