Gemini(ジェミニ)が本格サービス化(最上位プランはGoogle One AI Premium)

SunShine!
SunShine!

Googleの生成AIは「Gemini」。
来週からAdvancedがサービス開始なんだって。
日本語で使えるようになるのはもうしばらく先みたいだけどね。

ネットワーク

Google の生成AI
「Gemini」

AIって流行ってるよね~
Googleもサービス開始するってさ。
スマホアプリもリリースされるよ。

いろいろ言われてたコンセプト動画

Geminiってなんだ?
って動画が、2023年12月に公開されて話題になった。

ところがコイツはフェイクなんだとか。
いろいろ言われてたわけだね。
どこからどこまでがAIの動きなのかとか、接続機器の状況もよく分からない感じだからかな。。

Gemini へのブランド統合

で、正式発表ありました。
現状のAIのブランドから、Geminiに統一するって。

モバイルアプリはAIアシスタントとして動くとか。
ウェブアプリもあるとか。

Google AI がベースなんだと思う。
その手前にモデルとしてGeminiが存在してる感じ。
これまではBardが見えてたけど、名前がGeminiになって、スマホアプリからもウェブアプリからもアクセスできるようになるってことなんだと思う。

北米あたりから

ローンチはアメリカとか、あのへんから。
対応言語に日本語はあるけど、まずは英語での対話だろう。

徐々に展開してくことになるんだろうが。
日本の市場はまあまあ大きいと思うからね。
早めにやってくるに違いない。

いずれ日本にもやってくる

モデルが Nano – Pro – Advanced ってことだった。
今回の話は、最上位モデルの一般公開ってことみたいで。
そいつを使おうと思ったら有料プランなんだって。
Google One の Premium の上に、「AI Premium」が追加されて、最上位版のGemini(Gemini Advanced)を利用できるようになるんだって。

なんかまだよく分からないことが多いけど。
これはすごく楽しみだよね!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました