『沈黙の艦隊』ドラマシリーズで配信されるのか(観ようっ!)

SunShine!
SunShine!

『沈黙の艦隊』は劇場版で終わりじゃなかったんだな。
Amazonオリジナルドラマシリーズで配信される。
シーズン1ってことだが。2とか3とかもあるんだよね?

EC

ドラマシリーズ
沈黙の艦隊

劇場版は行けなかったから、どうしたものかって思ってたんだよ。
プライム配信してくれるなんて。すばらしい。ありがたい。

原作規模から考えて、劇場版だけなら何部作になるものかと思ってたが。
ドラマシリーズなんだな。

沈黙の艦隊

かわぐちかいじさん原作のコミックス。
アニメになって、ラジオドラマになって、ゲームになって。
1988年から連載されてた作品。

2023年9月29日に、Amazon制作の劇場版が公開されてた。

プライム配信は速かろうと思ってたけど。
ドラマシリーズか。いいね。

「東京湾大海戦」ってサブタイトルが付いてる。
予告映像から、どのへんまでやるか、想像できた。

日本の首相との対話シーンはあって。
浮きドックでの戦闘ってことになるんだな。これが東京湾でのできごと。
その前に、米海軍との戦闘もあるよね。これは劇場版の範囲か。潜水艦の特殊性が分かる戦闘だよね。(観てないけどw)

Season 1 全8話

配信スケジュールは以下。

  • 2024/2/6: 第1話~第6話
  • 2024/2/16: 第7話~第8話
沈黙の艦隊
沈黙の艦隊
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Ux9OnX

楽しみだね。

大沢たかおさんはプロヂューサーでも入ってたんだな。
気付かなかった。。んだっけかな。
キャスティングはいい感じの印象。

主題歌もいいね

Adoさん × B’zさん

『DIGNITY』
よく聴いてるもんで。耳が慣れてるってのもあるかもな。

成績次第なのかな

潜水艦

北極海からニューヨークまで行って、国連でもちゃもちゃ会話してもらいたいもんだが。
国連まで行くと会話劇になっちゃうからなぁ。

予告映像しか観てないから、まずは配信を楽しみにしてます。

劇場版公開に合わせて、アニメは観たんだ。
『空母いぶき』に加えて、『亡国のイージス』と『アルキメデスの大戦』も観ちゃった。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました