【転スラ】第60話 感想 魔王は自由だね

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第60話(第3期 第12話)「開催準備」を視聴。
ずいぶんと雰囲気が違う気が。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第60話
第3期 第12話 感想

ヒナタとの件が片付いて、総集編にでも入るのかと思ってた。
開国祭に向けて準備してる。
新キャラが増え過ぎずでよかったよ。

動きの感じとか、重なりとか、画角とか。
ずいぶんと雰囲気が変わった感じ。

開国祭の準備で大忙しとなるテンペストの住人たち。リムルは「何度でも遊びに来たくなる娯楽」の実現に向けてアイデアを出し合う為、旧知の商人ミョルマイルを訪ね、二人で熱く語り合う。

第60話 あらすじ(公式サイトより)

雰囲気の違いがすごい

登場キャラの違いなんだろうか。
ずいぶんと雰囲気が違うと感じたよ。
嫌とかじゃなく。

動きもヌルヌルしてたような。

負傷中

カメラワークとか前後の重ね方とか。
だいぶ違うよね。

この先もこんな感じでいくのかね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

幹部各員の発表が楽しみだね

テンペストの幹部各員でそれぞれ出し物があるんだね。
せっかくだから客入りを競ってみようってか?

リムルの闘技場には50,000人収容。
満員になったらトップかね。
さすがは魔王。

料理関係が多いのかな

シオンは何かやるな。

シュナも何かやるようで。
高名なパティシエさんの力を借りようってことなんだろう。

それにしても。
転生者も転移者も、結構いるのね。
しかも日本から来た人多くね?
文化的背景から異世界と繋がりやすいんだろうなw

ヴェルドラも何か企んでるようだ。

ヤバいやつ

鉄板焼きって。
ドラゴンブレス使ったら火力が過剰w

素材が消し炭になるな。

なんとかして抑え込むためにミョルマイルと準備してたファストフード店のスタッフを回してもらうのか。
抑えられるのかは謎だね。
いくら偽名にしたところで、実力は隠せないもんね。

リムルも企画あるのか

コロッセオで討議大会って。
どこかの皇帝みたいなこと言うんだから。
さすがは魔王ってことでもあろう。

有名な剣闘士さんも日本人なんだな。

収容人数50,000人くらいだと。
大規模な野球場のスタンドとアリーナ含めてのライブくらいな感じ?

すごい人が動くことになるね。
そういえば国の人口はどんな感じなんだろう。
どんどん増えてるようだけど。

まあ娯楽は大事だよね。

配下が増えるようだ

ミョルマイルを一本釣りってことだね。
ちゃんとポストも用意して。

人間を魔物の國の幹部といて向かい入れるわけだな。

どんどん国を強くしてくわけね。
国家運営は大変そう。

魔王が行く先々で大騒ぎってことか

ちゃんと主人公やってる。
登場人物が増えてリムルの出番が少なくなってたからな。
ミョルマイルとのいちゃこらと、フューズとのいちゃこらと。

おっさんたち同士での会話で、あれこれお話を進められたね。

リムルは最新の魔王。
ミリムはベテランの魔王。
8人のうち2人が確定。

普通に考えればルミナスも確定してるようなもんだ。
ラミリスも怪しいし。
半数の魔王は集まりそうだね。

次回は第61話(第3期 第13話)「各国と招待状」。
どこの国に招待状出したかって話かね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました