【転スラ】第45話 感想 シュナかわいいけど怒ると怖いよ

『転生したらスライムだった件』第45話(第2部 第21話)「示指のアダルマン」を視聴。
シュナかわいい。

転スラ 2期
第45話 感想

予想どおり、クレイマン城の侵攻戦。
次回ようやくワルプルギスだね。

シュナはかわいいな。
じゃなかった。強いな。闘うんだね!

衣装あがったよ!

転生したらスライムだった件 2期

凛々しきお姿のリムル。
やっとOPの衣装になったね。
ベニマルたちががんばってたそのころ。
ワルプルギスのお迎え待ち。

シュナは出陣してった。作戦開始はワルプルギス開始だったっけ。

ラミリスはマンガで待機。
ヴェルドラも。
あんまり緊張感ない

ラミリス

魔王のおさらいしてたな。
どーせ後で出てくるだろうって、あんまり真面目に聞いてなかってよ。
キャラ多いよ。。
そこに付き添い来るんだろうから。

ギィ

お迎えの扉。なんか中二なデザイン
亜空間へ行くやつ。

お迎えはミザリーってデーモン。
ディアブロの系統らしい。
ギィの部下。
前回いたんだろーね。

クレイマン城の防衛機構

シュナ、ハクロウ、ソウエイ。
3人で侵攻でしたな。
霧の中を行く。

ハクロウクッキング

霧から情報を得てるんだって。
そして罠へ導かれてるって。
魔力感知効かないし。
おびき寄せられちゃったね。

アダルマン
どうも。アダルマンです。(言ってないw)

アンデッド軍団なんだな。
悪の城だもんな。
ガイコツさんたち多いだけかと思いきや。
ちゃんとうしろにいるよ。人差し指のアダルマン

アンデッドを従えて土地の守護してるそーな。

デスナイトはハクロウに。
デスドラゴンはソウエイに。

シュナが怒ってる

物見遊山じゃない。
クレイマンの城を制圧しにきたんだから。
なんてったってアダルマンとの戦いは約束されてたわけだからな。
サブタイ回収!

シュナ
これで邪魔は入らないっ!

なんかエリア魔法使った?
アンデッド入れないヤツかな。

シュナの見立てだと、アダルマンは束縛されてるみたい。
けど、本人の力で呪縛から破壊できるんぢゃね?って。

邪魔しないなら生存していいよってのはリムルの方針だからな。
呪縛に撃ち勝てるならって。

シュナがやります!

シュナ対アダルマン。

神官同士の闘いなんだね。
魔人対アンデッドだけどね。

シュナ
あのときもある程度は戦えたのか。

シュナは魔物なのに神聖魔法を使える。
そおやって闘うんだね。
支援魔法ばかりなのかと思ってたよ。
たしかに殴り合いは見たくなかったけども。。

アダルマンは元ルミナス教の司祭なんだね。
シュナに煽られてはね返されたってことだね。

奇跡を乞い願う!

ヒナタ・サカグチ

で、ディスインテグレーションなんだね。
ヒナタが使ってたやつね。
返し技があるんか。
無敵技かと思ってた。

結果、成仏?
勝負あり。

反省会してたら

シュナ、ハクロウ、ソウエイて、はぁ・・・って。ため息。
幸せ逃げるぞ!!

怒りのままに無茶をしすぎたと。
自惚れていましたかね。
罠にハマっちゃったわけだからね。

ソウエイ

反省会の時間が長いなと思ったんだよな
城に向かおうとしたところね。

生きてたのかね。アダルマンよ。
シュナのおかげでカザリームの束縛から開放されたんだって。土地に縛られなくなった。
なんかみなさん成仏してなかったのね。ドラゴンもナイトもいるのねw
どゆこと?

シュナの配下になるのかと思いきや。
新たなる神を敬いたいと。
別にもう信仰はいーんじゃ?

リムル
このリムルなら尊敬されるかw

リムルにお引き合わせってことになって。
その前にお城を制圧しなきゃね。

そしたらアダルマンがご案内〜
どうぞどうぞって。
キャラ崩壊w

ワルプルギス始まるよー

魔王たち集まってきてる。
ギィはヤバい。原初の魔王だもんね。
幹事さんだから早く到着してたの?

ギィ
ギィはヤバい。

ダグリュールはでかい人。
そんくらいしか情報なかったな。

ヴァレンタインの話はよくわからなかった。。
魔王登録してる人と実力者が違うのかね。
なんだろね。

ディーノは寝てる人。
ラミリスと仲良し。かな。

フレイ

フレイは目に毒
うしろにカリオン
ラファエルさんは解析してた。
バレバレなら、魔王にはみんなバレバレ?

殴るってのもいろいろ

レオン。
シズさんとの因縁がね。

レオン
レオン

リムルのライフワークになってたはず。
レオンを探して、何か聞くんじゃなかったっけ。
シズさんが死んだの知ってるんだ。

一発殴らせろ
からの
断る
って、仲良し同士でやるやつでしょうに。

若き日のシズ
シズ

俺の城に来いってレオンからはお誘いもらえたから、シズさん関係のあれこれは別の機会に。
ただし生き残れたらな。

クレイマン
クレイマンはミリムを操ってるよ。

相変わらずミリムは操られてるのね。
クレイマンが連れてきて殴ってた。小さいな。
中の人の演技がいいよね。小物感出てる。

リムル
リムルが激しくキレてた。次回に続くな。

リムルとしては、トモダチを殴った。
マブダチじゃなくて?
ミリムはマブダチって言ってたのに。
怒っちゃうんじゃ?w

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第46話(第2部 第22話)「魔王たちの宴 〜ワルプルギス〜」。
やっとワルプルギス。
どうなるのかな。リムルはクレイマンにブチキレたからな。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました