【観たい】『もし徳』のキャストがヤバすぎるw

SunShine!
SunShine!

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』って映画があるって教えてもらった。
なんだこれ。セーフなのかアウトなのかw

もしも徳川家康が総理大臣になったら

もしも徳川家康が総理大臣になったら

豪華キャストで悪ふざけってのはいいとして。
大河ドラマとの調整は大丈夫!?

もしも徳川家康が総理大臣になったら

2024年7月27日公開の映画。

物語の舞台は2020年、コロナ禍真っ只中の日本。未曾有の危機に直面する政府が実行した最後の手段、
それは「歴史上の偉人たちをAIで復活させ、最強内閣を作る」ことだった。

イントロから抜粋

だってさ。
予告動画を観れば一目瞭然。
日本の歴史上の人物が集結したコメディだな。

怪しいのも交じってるけどw

キャストすげー

豪華俳優陣。
浜辺美波さんはいいなぁ。
とかってことじゃないんだよ。

いいの?
アリなんでしょうか。
ってキャストがたくさん。
気になり過ぎるよ。

徳川家から3名選出

徳川家康公、徳川綱吉公、徳川吉宗公。
もはや派閥。

徳川家康

野村萬斎さんが徳川家康公。
内閣総理大臣。

今回は周りのキャラも濃いし、浮いちゃうようなことはないか?

のぼう様の印象強いんだよな。。
まさか松本潤さんってわけにもいかないもんねw

徳川吉宗

高嶋政宏さんが徳川吉宗公。
農林水産大臣。
桜の名所を大量生産したからかな。

松平健さんの印象がつよいよね。
暴れん坊将軍だもんね。

豊臣秀吉

竹中直人さんが豊臣秀吉公。
財務大臣。

もはやハマり役でしょ。
現代の秀吉公。
Wikipediaによると、すでに5度も秀吉公を演じてる。さらに増える予定すらある。
テレビCMでもそんな感じのあったよね。

大河ドラマでは『秀吉』と『軍師官兵衛』で演じてるからな。
今回はちょっと雰囲気違いそうだけど。
すごいね。

織田信長

GACKTさんが織田信長公。
経済産業大臣。
どこかで見たことあるような。。
いろいろやられてますもんね~

って、2012年に『戦国BASARA』で演じてるね。

光る君へ

観月ありささんが紫式部。
絶賛放送中の『光る君へ』ってわけだが。
2022年の大河ドラマが『光る君に』ってなってるw

新選組!?

山本耕史さんが土方歳三。
どうやら6度目らしい。
もはや現代の土方歳三さんだね。

『燃えよ剣』の岡田准一さんもよかったけどね。

監督にナットク

武内英樹監督。
『テルマエ・ロマエ』(2012年)、『翔んで埼玉』(2019年)などなど。

雰囲気は分かるな。

劇場で観るのか悩む。
行くべきなんだろうが。
アマプラに出てこないだろうか。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました