【聲の形】そろそろ放送なので忘れないように!(8/25 21:00 Eテレ)

映画『聲の形』の地上波放送は、8/25(土)21:00~、NHK Eテレだよ。
忘れないでね。

聲の形

最近、NHKで話題作が放映されるなぁ。
進撃の巨人もやってたでしょ?

映画 聲の形

2016年9月17日公開のアニメ映画。
観に行ってるんだな。
ブログに記録あり!

内容が重めだと思ってたんだけど、客層が案外若かった印象が強い。

聲の形

制作は、京都アニメーション。監督は、山田尚子さん。

山田さんと言えば『けいおん』ですな。
あれはよかった。
放映終わってしばらく経ってから勧められて、Amazonビデオで映画まで観た。

脚本が、吉田玲子さん。
ガルパンの構成、脚本の方。最近だとヴァイオレット・エヴァーガーデンのシリーズ構成。

安心の布陣。

硝子(Twitterより)

硝子(Twitterより)

テレビ放送

今回が初。
公開から2年経ってるから、まあ妥当なタイミングだよね。

  • 放送日時: 8/25(土)21:00~
  • 放送局: NHK Eテレ

内容を考えると、Eテレ(旧、教育テレビ)てのは納得感があるw
あんまりそういう色を強調しなくてよいと思うんだけど。

とりあえずCM入らんからいいやね。

あと、もうちょっと早い時間にやっちゃえばいいのにと思った。

動向

ツイッターみたら、今年の2月末から3月頭にかけても上映があったんね。
字幕入れるとか入れないとか、話題になってたような記憶はある。

京アニさんだからクオリティーの心配なし。
華族で安心して観られるよねっ!

公式サイトはBDのコマーシャルになってるけど、コンテンツは映画のときのままだから。

映画『聲の形』公式サイト
映画『聲の形』 Blu-ray&DVD 好評発売中!

たしか聖地は岐阜だったよね。
岐阜駅ほか、コイにエサやってた橋も印象的だし。
聖地巡礼する人がまた増えるかな。

公式パンフレット読み返そう。
当日は所用があるから、録画だな。

映画『聲の形』を観てきました!
映画『聲の形』を観てきました。すばらしい作品です!観に行ってよかったです!!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました