映画『聲の形』を観てきました!

新宿ピカデリーにて、映画『聲の形』を観てきました。
雨が降っていたのに、劇場内はほぼ満員でした。

入場特典をいただけて、大満足です!!

映画館の様子

今回は、新宿ピカデリーのシアター1(一番大きいところ)でした。
上映の1時間前に座席の状況を確認したところ、プレミアムシート以外は満員でした。
事前に座席指定チケットを入手しておいてよかったです。会員以外が購入できるようになってすぐに手配したので!(チケットを買った件

前から6列目の真ん中の席で、上映開始時間ぎりぎりに到着してしまい、ちょっと周りの方々にご迷惑をおかけしてしまいました。

客層

若い人が多かったです。
見た感じ、高校生、大学生が多いように感じました。
男女比はよく見ていませんでしたが、男性が6~7割ほどだったように感じました。

もう少し高めの年齢層を予想していたので、意外でした。
勝手な感想ですが。。w

帰りルート

新宿ピカデリーでは、上映後、1階ロビーまで下りるのに、非常階段のようなところを通っていくのですね。知りませんでした。
なんだか避難訓練のようでした。映画の感想をしゃべりながらてくてく歩くのも楽しいかもしれません。

映画の感想

すばらしい感想はあちらこちら書かれていますので、細かいことは書かないです。

とにかく、よかったです。
満足、満足、大満足です!!

ちょっと書いておきたいことといえば、アニメーションのクオリティーは期待どおり、とってもきれいでした。演出もすばらしかった。さすが京アニさんです。
やはり映画館は、音の迫力がすごい!

あと、予想どおりではあったのですが、文字だけの表現がいくつかありました。一部、ついていけないことがありました。。
おそらく、特に目が悪いとかなければ大丈夫だとは思います。

そういえば、手話だけでの表現もありましたね。
簡単なものでしたが、分からない人いたかもしれませんね。

原作読もうかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました