『ダンジョンの中の人』お仕事のやる気がちょっと上がる(ゆるく観れていい!)

SunShine!
SunShine!

視聴リストになかった『ダンジョンの中の人』を視聴中。
中の人も気になるよ。

ベル

ダンジョンの中の人

何にでも裏方ってのはいるもんだよな。
目立たないところでもがんばってれば、きっと誰かが評価してくれるに違いない。

評価されなくなって、誰かの役にたってることが見えたら、嬉しい気持ちにはなる。

ダンジョンの中の人

2024年7月から放送中のアニメ。
夏アニメ。

気になってはいたんだ。

アントムルグのダンジョンに消えた父を追い、単独で挑み続けてきたシーフの少女クレイ。探索の末、ついに前人未踏の地下9階に到達。そんな矢先にモンスターとの戦闘でダンジョンの壁が崩落!崩れた壁の中から現れたのは――管理人!?ダンジョンで働くもの達が織り成す、迷宮お仕事ファンタジー。

Amazonの紹介文

迷宮でのお仕事。
やることはたくさんありそうだけど。
ベルの力で回しきれちゃう状態でもあるんだね。

お仕事も大事だけど、仲間と働くってのが大事なんだなって感じのお話か。
あとは、力の使い方とか。

ときどき『ダンジョン飯』状態w

ダンジョンの中のひと
ダンジョンの中のひと
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3T4VLEO

ゆったりと

ブラック企業とかってわけじゃないし。
ときどき忙しそうなときもあるけど。
基本的にはゆるい話。

楽しく観てる。

ファンタジー常識みたいなのに忠実だけど。
ダンジョンの裏側での管理とかの話だから。
常識の後ろで何が起こってるのかってことだね。

モンスターさんたちは被雇用者。
宝箱のアイテムは誰かが造ってる。補充も必要w

そうか。
そうだよね。
施設管理ってことになれば、そおだよな。
ダンジョンの壁は崩壊するかもしれないよな。

大塚明夫さんは、ゆるい系の作品でよく見ますね。

ラスボスやべーな

パスタ

ダンジョン飯』では、ダンジョンの創造主がラスボスっぽかった。
魔女か。
ダンジョンは自然に修復されたり、ダンジョン内では魂とのつながりが解けなかったり。

『ダンジョンの中の人』では、ラスボスは管理者。
創造主は先代って言ってたな。ちょっとクセツヨな方のようで。
ぜんぜんレベルが違うんだな。
まだ人間関係(モンスター関係?)の詳細には隠された謎がありそう。

ベルは、かわいい顔して圧倒的な魔力。
ぜんぜん相手にならないんだな。
絶対君主みたいな感じなのに。

戦闘にならなければかわいい少女。
実際のところ何なのかまでは知らない。

魔王ラミリス

そいえっば『転生したらスライムだった件』でもダンジョン造ってたね。
創造主とラスボスは別だな。
マップ組み換えとかがシステマチックだった。
フロアボスはあちこちからかき集めてたか。
魔物は自然発生させるものみたいだけど、ボスたちは被雇用者だったね。

お仕事は大事だよね

ダンジョン探索をしてる裏側では、いろんな人(モンスター)たちがお仕事してる。
被雇用者たちだったとはなw

ちゃんとお仕事して。
ちゃんと対価を得て。
向上心を持っていろいろと取り組んだり。

うん。ちょっとやる気が出るね。

仕事

仕事内容はぜんぜん違うけどな。
アニメ観て楽しんで、お仕事のやる気まで上がるとは。
素晴らしい作品だ。

ダンジョンの中のひと
ダンジョンの中のひと
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3T4VLEO

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました