『空の青さを知る人よ』感想 秩父から東京なんてすぐさ

SunShine!
SunShine!

『空の青さを知る人よ』を視聴。
さすが超平和バスターズ!

『空の青さを知る人よ』
感想

2019年のアニメ映画。
超平和バスターズ。3作目。
前の2作はもちろん観たよ。
今回もよかった。

やっぱアニメっていいな。

あいみょん

最近、アマゾンで音楽聴いてるからさ。
おすすめ流してもらってる。
あいみょんさんが、よくかかる。

やっぱ合ってるね。
吉沢亮さんのお歌では、売れないわな

EDと合わせて、いい感じよね。

背景とプロップ

めちゃ精密。
スーパーリアルなのか。写真なのか!?

キャラが浮いてくるくらい背景がすごい!
これなら聖地巡礼も楽しかろう。
今は行けないけどね。

空の青さを知る人よ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』とか『心が叫びたがってるんだ。』とか、観たから。
秩父にはぜひ行きたい。
いつか行く。
焼肉とか、みそポテトとか。
聖地巡礼な。

疾走感

やっぱアニメだっ!
爽快感っ!!

実写じゃ真似できない演出だよね。

飛んでる!

観ていて気持ちいい!
タイトルからして空へ行く感じだけどね。
ちゃんと期待どおりだし、期待を超えた爽快感だと思ったよ。

井の中の蛙

キーワードね。

井の中の蛙大海を知らず
されど
空の青さを知る

「井の中の蛙」だけが独り歩きしがちだからな。
あんまりよくないイメージ強いかもね。

ちゃんとプロフェッショナル向けの言葉なのよ。

そこに居続けたからこそ見えてくるものがあるんだよね。
最近は、「like a rolling stone」のほうが人気なようにも思えるし、ちょっと変化が大きくて多くて、動かないと不安になっちゃうけど。

タイミングってあるよな

公開は2019年10月。
新型コロナ騒ぎの直前だな。
秩父のお祭りとのタイアップとかもあったはずなのにね。
なんかすごくもったいない。

アマプラで視聴しとるヤツが言うことではないかw

けど。
やっぱもったいない。

超平和バスターズ

ちょっと不思議で、大人向けな作品だよね。
年齢制限ありそうな部分もあったけど。
レイティングが「G」になってる。

そーゆー評価なのか。
だからってPG12ってことでもないのか。

花火上げるのかと思ったのにw

アニメの楽しさがある。
デフォルメとか、疾走感とか。
そんでもって青春ね。
爽快になれる。

空の青さを知る人よ
空の青さを知る人よ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3f4q1ea
心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3hgKHCi

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました