【転スラ 第2期】第27話 感想 持つべきものは人脈だね

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』(第2期)第27話「楽園、再び」を視聴。
楽園から地獄へ。人脈の力がよく分かるお話。
新キャラは次回かな。

転スラ 2期
第27話 感想

ドワルゴンっていったら楽園だよね!
その後の地獄が見えてても、突っ込んでっちゃうんだから困ったもんだw

リムルは毒素を分解しちゃうから、お飲み物は難しいんだな。

短いアバンで思うこと

ドワルゴンに着いたよ。
ガゼル王に謁見したよ。んで、会談だよ。
そんだけ。
アバン短い。

クレイマン
企んでたよね

OP観て思い出した。
前回は、カリオンからのスパイがいるってとこで終わったんだ。
しかもその子は脅されてるか、弱みを握られてるか、呪いか。
けどそこには触れなかったな。
まったく出てこなかった。
なんだったんだ。。

今回の最後にも新キャラ出てきたけどさ。

真面目系のお話

ガゼル王は、カイジンたちを国外追放にしてたんだな。
あんまり覚えてないんだけど。
言ってた?
それによって、テンペストへの移住状態になったってことか。

会議中

ドワーフさんたちがんばってて、かなり頼られてる。
重要な会議にも同席してるし。
そもそもテンペストの初期メンバーだからね。

ベスターは成果を出すまでガゼル王には会えぬと。
やっぱ真面目ちゃんだったんだな。

カリュブディス
カリュブディスとメガロドン。

カリュブディスの件が話題に。
魔王ミリムが少女過ぎて信じられないと。
カタストロフ級魔王ってのがあるんだな。
それって、見た目に左右されるもんなのかね。
リムルの見た目がアレなんだから、少女が魔王でもよかろうに。

ミリムにはお見通し

さらにユーラザニアとの交易によって、魔王二人との交流があるってわけで。
リムルやばいやつ。

会見でシオン暴走

手土産は、りんごの蒸留酒
カルヴァドスってことか?
まるで魔王みたいな名前だなw

ガゼル王

ガラスのコップも特産品てことか。
薄く作るのは大変な技術力なんだろう。
解毒の刻印とか言ってた?
アルコールは毒じゃないからいいんか。抜けちゃわないわけね。
けど、アセトアルデヒドは猛毒だから、体内で分解したら、ついでに解毒しちゃうのか?

てか、大賢者がやっと本編に登場した。
一瞬だったがな。

カルヴァドスは量産して兄弟子に融通しろとw
やっぱ交易は嗜好品からか。
リムルには酔いってのがなさそうだし。
そもそも消化の概念が違うんだろうに。

あーあ

いつの間にかシオンが暴走。
弱いんだっけか。
寝落ちしちゃうなら飲みすぎなくていーなw

二国間友好宣言

ガゼル王と、テンペストの代表として。

スライムスタイルなんだな。
いきなりテンパったけど、ちゃんと練習してきた原稿だからね。
シオンに掲げられて、高いところからスピーチ!
魔物と人間の橋渡しだ!

スライムスタイル
テンペスト王

ちゃんと拍手もらえて・・・

・・・だけど、

  • 短か過ぎる
  • 謙り過ぎる
  • 情に訴えかけ過ぎる

とのご指摘。

英雄王

上に立つってのは大変なことだ。
さすが王様。
帝王学。

忠告してもらえるってのはありがたいよな。
いい人脈
兄弟子だしね。

楽園でも営業

夜の蝶!
エルフのおねえさんたち!!
ぽよよよん♪

大歓迎されてる~

楽園

隠密行動で出てきたんだな。
国賓なんだろうが、警備とかはないんだな。
どーせ自前のほうが動きやすいんだろう。

結局、男子チームはみんないたんだ。
てことは、分散行動か。
かなり慎重。
熱意がすごいw

わーい

楽しくおねえさんたちと過ごせてよかったね。
ゴブタはおだてられて、なんかやってたなw

そして営業
りんごの蒸留酒の感想を聞きたいと。
いくらまでなら出せるかリサーチしたいと。
ママにお願いしてたが。
お願いできる関係を築けてるのはすごいことだが。

楽しい宴会

この店って、お酒を楽しむようなところなのかね。
ま、いっか。

地獄へ落とされるとき

今夜見た夢は俺達だけの秘密だ!って。
男子チームだね。

リムルの受難
シュナ と シオン

お手伝いしましょうか?」って、シュナ登場。
こわ
情報漏洩はゴブゾウから。
シュナの作戦勝ちか。切り崩せるところを分かってた。

もれなくシオンもいるよなw

助けて~
危険人物

全員正座で。
怒られてるってよりは、強烈なプレッシャー。
ひしひしと恐ろしい。

  • シンプルに。
  • 土下座した。
  • かわいさで訴えた。

結果、シオンの朝ごはんの刑。

ガゼル王は正しかった。

そんなドワルゴンの思い出。
その後、帰国しましたとさ。

ファルムス王国

ガゼル王いわく、国王がイマイチ。
欲深い
ヨウムの出身地なのにね。

ミュウラン
ミュウラン。魔法使い。

新キャラ登場。
ミュウラン
CV 種崎 敦美
魔法使いなかなかの使い手ってことは分かった。

あと、髪の毛が緑で額に赤い宝石だから、やべーんだよ。きっと。
皆殺しにされる~w(無職転生より

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回、第28話「謀略のファルムス王国」。
新キャラは伏線なんだろ。
次回あたりでお話が難しくなってきそうだから、回収してほしいね。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました