【本好きの下剋上】第16話 感想 一人目を攻略!(てか、神官長若いな)

『本好きの下剋上』第16話(第十六章)「青い衣と異なる常識」を視聴。
側仕えを攻略しよう。まずは一人目だ!
あれ?ラスボスかと思ってたのにな。

本好きの下剋上
第十六章 感想

攻略対象は残り2人。
どちらもちょろそうw

てか、まだキャラがそろってないな。

前回までの下剋上は、側仕えの件ね。

業務説明には寄付金も含む

では業務説明だ。
その前に、青服の常識を入れとこう。
貴族じゃないと苦労するぞ、と。

平民が青は異例なんだぞ。

神官長

神官長。勘ぐってたが。

神官長。
意外と怖い。情報握ってるようだしねw
書類仕事。それ重要。

本への道は長い!

差し出せ~

まずは魔力な。
神殿長が搾り取れって言ってたし。

盾。
これは!
勇者の盾かっ!!?w

奉納

魔力奉納中

魔石が魔力を吸い取ってくれるのか。
何もなかったんだな。やりすぎになるのかと思ったが。

魔法陣が異世界ファンタジーぽいね。
奉納完了。

あとは寄付金な。
詳しくは追っての常識とともに。

本!

とうとう目的地に到着。
なんかあっさりだったね。

やる気なし

愛人目指せ~

インクの匂い~
古い紙の匂い。

って、あれ?
紙??
羊皮紙では?
植物性のものとは違うんじゃないのかなぁ。
匂い知らんからよくわからんが。。

文字が書いてあれば木簡でも粘土板でもいーんだもんね。
もはや気にせず。没頭。

キレる

怖い怖い

んでまたキレる。
本が絡むと怖い。。
ごはんいらないって。
側仕えは巻き添えなんだな。

常識ってのは努力して身に着けるもの

側仕えを振り切って、下町を闊歩!
青色神官のカッコで下町なんぞ歩いたら、身代金目的で誘拐されるんだって。
治安がいーんだか悪いんだか分からん街だな。

ベンノ

非常識とゆー指摘

それって、側仕えを従えたところでどうとゆーことはなかろう。
馬車ならスピードで降りれるってことか。

ルッツは商人の常識を一生懸命に勉強中。
マインは努力しているか?
してないな。
文句ばっかし。

寄付金交渉は別途だったか

ベンノは正装?
てか、正面玄関が違ってたんだなw
貴族街側にあるってことか。

神官長と寄付金の交渉なんだね。

ベンノが代行してくれるって。
ここはよくわからないな。
保護者が頼りないからいいことなんだろうが。

財産所有権はマインなんだよね。
交渉人を選んだのかな。

なんか最終的にはいい条件になったみたいだ。

神殿長的におけまるなのかね。
取れるだけ取れって言ってたのにね。

気づいた

気づいた

その前のマインの性格に関する情報交換がおもしろかった。
おっとり
寛容
無関心
うまく言ったもんだ。

言葉遣いだけでいいのか

フランがちゃんとなった~

言葉遣い変えるだけ。
あとは誤解が解けたのか。
それはマインの力ではないもんな。

その前から、よじ登る問題とか扱い変わってたし。

言葉遣い

懐柔を進める

残りは2人。
じじいの愛人志願者と、何考えてんのか分からないやつ。
ひもじいの引っ張ってたから。
食い物で釣れそう。

- ご案内 -

『本好きの下剋上』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!


本好きの下剋上
本好きの下剋上
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3XMTxui

次章は「与えるべきもの」。

エンドパートで神官長が若いって。
20代かよ!w
老けてるな~
ちなみに、中の人は61歳。還暦過ぎてるw

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました