【転スラ】第65.5話 感想 会議じゃないところをつまんでったら

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第65.5話(第3期 第17.5話)「閑話: ルミナスメモリーズ」を視聴。
ここで総集編なのね。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第65.5話
第3期 第17.5話 感想

金曜の夜。日本テレビではブレイキンの放送してた。
そこは大事なアニメ枠だぜ。

BS11では総集編を放送。
これは配信のほうには載ってくるんだね。
まさかの構成だった。

リムルとヒナタ、互いが大切にしている物に大きな違いは無かったにも関わらず、2人は激闘してしまった。錯綜する事態の裏側には、一旦何があったのか。神聖法皇国ルベリオス唯一神にして八星魔王(オクタグラム)の一柱(ひとり)、ルミナス・ヴァレンタインの視点から「聖魔激闘」の顛末、そして誰にも打ち明けらない胸懐の一部が語られる。

第65.5話 あらすじ(公式サイトより)

「いったい何があったのか」じゃね?

ルミナスの語りで進む

ルミナス(CV Lynn)の語り。
アフレコしたんだな。

編集も、最初のうちはルミナスが主役って感じで。

魔王でありながら、ルミナス教の神だからね。
変な存在だよね。
そもそもどうして吸血鬼なのかとか、どうやって魔王になったのかとか、どうやって神になったのかとかを語ってくれるのかと思ったけど。。
そーゆーんじゃないんだね。

後半の方に行くと、ルミナスが居なかったところのお話もある。
それは監視できるとか、報告を聞くとかでいいんだけど。
キャラのモノローグもあったりね。

ちょっと違和感もありつつ。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

やっぱ会議なしでいけたんじゃないか?

総集編を観てそんなこと言っちゃいけないわけだが。

もろもろ絡めてお話を展開できそうにも見えた。
会議の回数はもうちょっと減らせたような気もする。

暗躍してた人たちの陰謀とか言っちゃったらお話のドキドキ感がないか。
難しいところだな。

異世界だから、アクションの方に重きを置いてほしかったってことはあるが。
なんとも言えんね。
過ぎたことか。

陰謀の具体的な展開のほうが気になったよ。
どうやって偽装したのかとか。

新規カットなどない

もうちょっとタネ明かしがあってもよかったような。
ルミナスは何に抱き着いてるんだろう。。
シズと行動してた勇者なの?
新しいカットがないから、本当に総集編。

再編集って感じでもないような。。

新しい情報もないし。
正直、微妙

とはいえ隠してるものを出してしまっても面白くないんだろうしな。
難儀な課題をなんとか解決させたような感じかな。
大人の事情が絡むと大変。
とりあえず、開国祭にはルミナスとヒナタは出席するようだな。

急に決まったの?

予告には閑話って含まないんだっけ。。

7/12にお知らせが出てたんだよね。
1か月前に決まったことなのかな。

オリンピックの放映権なんて、ずっと前から決まってそうなものだけど。

STORYページの誤記も気になるところw
けどまあ。なんでもいいや。
来週を待つよ。

次回は第66話(第3期 第18話)「千客万来」。
第65話の次回予告と同じ。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました