【転スラ】第34話 感想 魔王の露払いがすでに圧倒的(さすが幹部たち)

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第34話(第2期 前半 第10話)「神之怒」を視聴。

転スラ 2期
第34話 感想

やっぱハクロウ強い。てか、ゲルドが強い。今回はこの二人の話かな。

ゴブタはちゃんとしてる。
ほかのみんなも強い。さすが幹部の方々。

弱体化がなかったら、初回からこんな状態になったってわけか。
結界正解。

前回からの転スラ

結界張ったよ。
戦闘態勢だよ。
準備もできてるよ~

シュナ
結界師さんたち

やられる人たちはちゃんとフラグを建設してた。
王様も仮眠してたってことか。

エサになってね
エサになってね

さてさて、リムルは空から。
モブのみなさんはエサになってね。
まだだけどw

拠点攻撃

それでは、打合せのとおりに魔力装置を同時破壊します。
厳密な同時ってことじゃないんだな。
なら、戦力の重点投下の方がよかったんじゃないか?

まずはベニマル単体。
八つ当たりってことで、鬼の炎でモブを燃やしてた。
燃え尽きてた。
一人で圧倒的。

ベニマル
強い

次にドラゴニュートたち。空からか。
ガビルは強いんだな。
ふざけてるようで、しっかり実力者。

行動開始
ちゃんと強い

そしてソウエイたち。忍衆。
瞬殺だったな。
ワイヤーアクション?w

ソウエイ
糸で

さいごに、噂の西
なんでここだけ方角にこだわるのか。。
拳が暴れたいとか、こいつもフラグ建てんの得意なんだな。

お騒がせ3人衆
この子ら

偵察報告で、拠点攻撃班は数4。
奇襲のはずなのに、ちゃんと警戒してるところは評価。
もうちょっと真面目に守るべきだとは思うけどw

いざリベンジ

ゴブたちは装置破壊を担当みたい。モブも担当してた。
ハクロウとゲルドで、それぞれ異世界人を担当。

ゴブタ
ちゃんと分担して、チームプレイできる子

なんで2人だって思ったんだろうね。
もともとキララは戦闘に参加してなかったのか?
それで戦闘能力なしって判断は甘くないかな。
慎重にいくってことだったと思うのに。

てか、やっぱ重点投下だったんじゃないかな。

ハクロウ編

生きてたジジイw

空間属性の子は、ちょっとオツムがアレだな。
見た目でフラグ建てるなんて、それはそれで才能かw

ハクロウ
額の目が開いたら、もはや相手にならなかった

剣がいっぱいあっても。
時間引き延ばしても。
ハクロウの実力には及ばないんだね。
結界あっての戦闘だったのに、結界ないところで同じように戦えると思えるところがダメだよな。

もともとハンデありで闘ってたって認識がなかったのかな。

ハクロウ
前回の戦闘は不調だったが

ハクロウには額の目があるんだな。
これで髪の色が緑だったら(ry

引き延ばした時間の中で普通に動いてるってことは。
すごく速いってことか。
で、首ちょんぱ。
異世界から召喚されただけなのに。
これにて終了かな。

ゲルド編

鎧がそもそも硬い。
ドワーフさんたちの手かな。技術力高いからな。

ゲルド
防御すごいけど攻撃もすごい

卑怯とかわめきながら、結局は本気モードで肉体強化。
言い方がフラグ建設に向いてる感じだったけどw
ゲルドの腐食には耐えてた。
けど、もたないんだね。

キララを殺って、なんだかの能力を得てた。
スキル追加で回復が上がったらしいが。
それ、苦しむやつやん。

キモ
喰らう系

ハクロウが手を貸そうかとかオチャメしてたけど。
ゲルドの体術でボコボコに。
動けるデブ怖い。

なんか魔法使いが介入して、生き残った。

次の段階へ

西の装置を破壊して、幹部たちの任務完了。

ゴブタはゴブゾウとかシオンの敵討ちに走らないで、ちゃんと担当したことを粛々とこなしたんだな。
目の前でやられてたんだろうに。しっかりした戦士になって。

ゴブタ
ただのねぼすけじゃなかった!

弱体化解除。
隔絶解除。

てなわけで、シュナとミュウランで、自前の結界を強化して、魂の飛散を防いでこう。

このシリーズのラスボスになる?

魔法使いのじいさんは、生き残りを連れて逃げた。
瞬間移動とかできるんだな。
あと、空間に罠をしかけるとか。
自分の命を使った極大魔法とか。

ヒナタ・サカグチ
ヒナタ・サカグチも管轄下

肉体憑依なのか、簒奪なのか。
若返りの術してたな。
なかなかの実力者ってことなんだろう。

長きにわたって国にも王にも仕えてる。
ひょっとして、こいつはこいつで何か企んでんのかね。

魔王すら倒せるかもとか、ちゃんとフラグを建ててくれてた。

神之怒

リムルが空中待機してたのは、魔法の計算してたみたい。
計算完了って。

エサとか言ってたけど、進化の役に立てるんだからって話にしてた。
いざ殺るとなれば、それなりに精神的な抵抗感もあるんかね。
いっきに2万はすげーよな。
1人殺したら殺人だけど、100人殺したら英雄。
2万人殺したら、魔王か。

神之怒
神之怒

宿営地の魔法を無効化して、神之怒を発動

水鉄砲なのかな?
大賢者が死者数をカウントしてた。
趣味悪い。
とりあえずそこにいるやつらがお亡くなりになったら、1万以上にはなるんだろうに。

魔王誕生は次回です。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第35話(第2期 前半 第11話)「魔王誕生」。
やっとか。
きっとあの魔法使いさんはボコボコにされちゃうんだろうな。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました