【転スラ】第66話 感想 勇者一行は好戦的でなきゃね

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第65話(第3期 第17話)「閃光の勇者」を視聴。
開国祭に向けてキャラを集結させつつある。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第66話
第3期 第18話 感想

開国祭はオールスターみたいになるんだろう。
そこに向けて、ご存命の方々は集めてこうってんだな。
キャラ多いからな。。

久しぶりに子どもたちが登場したな。
出番少ないからな。そりゃあ怒るよな。

各国の王たちとも会見を終え、リムルは教え子たちを開国祭に誘うためイングラシアに向かう。クロエ達は大喜びでテンペストについてくる。そこに勇者マサユキが現れた。

第66話 あらすじ(公式サイトより)

並んでる人たち全員!?

執務室でゆっくり座って会見するってのはいいとして。
なんだかたくさんの人たちが並んでたような。
あんな行列に諸侯が並ぶのかね。。

国交を結んでるところとの交渉なら、ちゃんとタイムテーブル組まなきゃね。
秘書の仕事か?

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

時間決めればいいのに

ブルムンド
ドワルゴン
ファルメナス

友好国のトップとの会見ってのはいいでしょう。
交渉したり、怒られたりしながら、いろいろと収まってくわけだよね。

ファルメナスは傀儡国家みたいなもんか。
国家経営には、テンペストから人を派遣した方がよさそうだな。
エドマリス王の息子が仕えてるんだね。

VIPも並んでたのかな

今回は各国代表との会見でしょ。

支配領域の各種族からの謁見は済んでるんだよね。
3日もかけて挨拶してたわけだからな。

ミリム

国の代表ってのがたくさん殺到してるってことかね。
千客万来。
大きな国以外に、たくさんの小国があるのかな。

それとも寄親寄子制みたいな感じか。
国としての形成は古代~中世っぽさもあるから、独立した小集団がまとまって大きな国を形成してるってことで。
諸国がそれぞれ代表を派遣してきたら、まあそうなるか。

外交は親の仕事だと思うけど。
子だって生き残り戦略があるからな。

いなかったところも

ルベリオス
サリオン
あとはコリウス

得るメシア

友好っぽいけど。あと、重要そうだけど。
登場してない人たちも。

移動中かしら。

ルベリオスは滞在しててもよさそうなものだが。
ルミナスもヒナタもいないみたい。
移動は簡単ぽかったから。自国に戻ってればいいのか。

テングさんたちは滞在中かね

謁見が終わった人たちは、いったん自分たちの領域に戻ったのかね。
街道整備で移動効率はよくなったかもしれないけど。
やっぱ効率悪いよね。

列車の整備が進んだとしてもね。

モミジ

そしたら首都リムルかその周辺に滞在してるってこと。
けっこうな人数がいたけど。
ちゃんと収容できるだけのキャパシティーはあるのか。

空間はいくらでも容易できそうだから。
見た目以上の収容力はあるよね。

イングラシアには行っちゃう

会見はちゃんと終わったんだな。
想定以上に来ちゃったみたいなこともなく。

そのあたりは秘書官たちの力量か。
そもそも招待状を送ってるんだもんね。
それ以上は来ないか。

黒幕と仲良くしてる

イングラシアに行けば、自由組合にも。
ユウキと会うことになるよね。
招待してるわけでもあるし。

諸悪の根源みたいな存在なのに。。

ヒナタ
睨まないで~

ヒナタとの繋がりはしゃべってた。
お互いにシズ先生の教え子ってことで、認識もされてるわけだがな。

遺跡探索に関しても会話してたな。
カザリーム(カガリ)の得意分野なのか。
クレイマンのところの遺跡を丁寧に調査したいってことだね。

子どもとの約束は守った方がいいぞ

ちょくちょく顔出すって言っときながら、なかなか現れない大人。
こまったもんだ。

大人?
リムルの年齢っていくつなんだろう。
中身はおっさんだけど、現地ではどんなことになるんだ。
スライムの寿命って。。

ユウキも子どもたちも、開国祭にご招待なんだね。
子どもたちには招待状は行ってないか。
ティス先生も便乗っぽい感じだが。
けっこう自由なスケジュールが可能なんだね。

子どもたちは遊ぶだけ?

屋台を回るとか。
イベントを見学するとか。
言ってるけど。

どうせ何かに首を突っ込んだり、何かに巻き込まれたりするんでしょ。
そんなフリってことでしょ?

戦闘ってことであればかなりの強者たちみたいだし。
なんてったって精霊と同化して、使役してるようなものだし。

部党大会とかでも普通に戦えちゃうんだろうな。
あとはダンジョン探索か。
けっこういいところまで行けちゃうとか。

勇者一行の品格

前回から登場の勇者様たち一行。
ユウキとは面識ありで、現地待ち合わせだったもんね。

魔王のところに着くなり戦闘の意思。
勇者っていったらこうでなくっちゃ。
他人の家に上がり込んで宝箱を荒らしたり、お姫様を連れてっちゃったり。
悪逆非道な行いを繰り返したところで、補正あるから。

マサユキくんは温厚なのに。
取り巻きの品格がイマイチっぽいね。

どうしてもリムルと戦いたいみたい。
変なフィルターがあると、勇者も感覚がおかしくなりそう。
強いわけじゃないんでしょ?
部党大会だと、戦闘エリアが限られるから辛そう。

次回は第67話(第3期 第19話)「前夜祭」。
まだ始まってなかったのか。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました