『大怪獣のあとしまつ』感想 残念。あと、年齢制限すべき。

SunShine!
SunShine!

『大怪獣のあとしまつ』を視聴。
Amazon Prime Video にて。
人に勧めるかと言われたら、ちょっと考えさせてくださいってなる。ネタ映画。

映画館

大怪獣のあとしまつ
感想

ジャンルは、コメディとかギャグとか。
スケールが大きいというか、大げさな感じ?
それでいて、ギャグの質はそんなによくない。時効警察のノリがよくない方に行った感じ。

松竹と東映の初の共同制作ながら、汚点になりかねないと思った。

大怪獣のあとしまつ

2022年2月4日公開。

大怪獣の死体をどうするか!?って話。
演出重視って感じの設定とかお話の展開かな。

シン・ゴジラ』とか『シン・ウルトラマン』とかとはぜんぜんちがう。
ジャンルも違うし方向性も違う。
パロディーでもない。独立したジャンルのギャグ映画。
なんか似たような感じにしようとしてるCMが、変な感じ。

『時効警察』を楽しく観てたから、そのノリなのかなって。

ただまあ。。
あんまり質はよくないと思ったよ。
いまどきじゃない。

大怪獣のあとしまつ
大怪獣のあとしまつ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3I8efiS

悪ノリってレベルじゃない

おもしろいところはおもしろいんだけどさ。
ちょっと悪ノリってことばだけじゃ済まないようなところもあると思う。

あと、子どもと観るときには注意が必要だと思った。
作品は全年齢なんだが。。
映倫はなにやってんだ!?
大丈夫なのかなぁ。。ってゆーギャグがちらほら。

年齢制限は!?

下ネタがまあまあ含まれてて、厳しいおウチはアウトかもね。
『クレヨンしんちゃん』よりも気を遣ったほうがいいんじゃないかな。

いろんな種類のネタはあれど、あんまり品のいいもんじゃないと思うよw

映倫は「G」だといってるが。。
「PG12」なんじゃね?って感じ。

ありなの!?

隣国を揶揄するようなネタがあるんだが。。
国際問題とかにならんかね。

大ヒットしたわけじゃないからいいのかね。
これじゃあ海外展開も無理だろうからな。
あんま気にされないのか。。

この作品の制作人って、そーゆー思想の人々なんだなって思った。

なんか残念

「ひどい」とか「残念」とかって感想が先に立っちゃうかな。
品格を疑うようなネタも入ってるし。。

そんなことを受け入れられるようなら、観てみたら?って感じで。
あんまり他人にお勧めするような作品とは思わなかった。
かっこよく撮ってるのとギャップがすごい。
そんな意味では、ウケる。よくできたギャグ映画。

下ネタNGの人には向いてません。
ストーリー重視の人には向いてません。

大人の悪ふざけを広い心で見ていられる人に向いてます。

大怪獣のあとしまつ
大怪獣のあとしまつ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3I8efiS

コメント

タイトルとURLをコピーしました