【葬送のフリーレン】全28話 感想 おもしろかった(で、2期はいつ?)

SunShine!
SunShine!

『葬送のフリーレン』第1話~第28話まで。
楽しく視聴したよ。

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン
全28話 感想

2023年9月から、2クール。
初回放送で4話まで。異例の放送。

年末年始挟んだけど、毎週楽しみに。
基本的には配信で視聴。
アマゾンたすかる~

きれい(安定感ある)

さすがは日テレのアニメ。
マッドハウスがすごいのか。

葬送のフリーレン
#1 冒険の終わり

原作が面白いってのは当然として。
どこをとってもきれいで、かっこよくて、迫力あったなぁ。
お話の展開は、回想を交えつつ、ゆったり進んで。(いきなり冒険が終わるってのがいいよね。)
いい具合だった。

楽しかった。おもしろかった。

戦闘シーン凄かった

魔法使いの話だから。
ファンタジー世界だし。魔法での戦いがあるよね。

魔法の高み
#26 魔法の高み

特に、一級魔法使い試験のダンジョンでのフリーレン戦がすごかった。
ちょっとどおなってるのか分からないところもありつつ。
迫力がすごかった。

あと、かっこよかった。

現実じゃあありえないからね。
アニメの醍醐味って感じ。

日常のしぐさがすごい

普通に人助けとか昔話とか。
いろんな人たちとの交流があるわけで。
細かい仕草とか。いい演技してた。

魂の眠る地
#4話 魂の眠る地

CGとの付き合いがいい感じなんだろうな。

なんか観いっちゃうもんね。
ゆったりに感じるんだけどね。

景色がきれい

景色が美しかった。

遠景も、街並みも。
月を背にしたキメも。

フェルン
フェルン

キャラの演技だけじゃなく、背景が美しくてよかった。
きれいな世界で。楽しい魔法。
基本徒歩で旅をするの。大変そう。

時には戦乱とかの被害もありで。
リアルな辛さもあったね。

ゆるさがいい

お話はけっこう早い展開なんだろうな。
原作をまったく知らないから。
詳しくは分からんが。。

葬送のフリーレン
葬送のフリーレン

いいテンポでお話が進んでくわりには、ゆるーい感じの印象を受ける。
なんてすばらしい演出なんだろう。

魔法は楽しいものだよね

魔法感とか分からないけど。
楽しいものであってほしいよ。

ユーベルとか怖いんだよ。。

魔法を追い求めて。
自由であるべきだって。

世界観はそれぞれだけど、楽しく魔法を使ってる方が、観てて楽しい。

エンデへの旅は続く

第2期あるんでしょ?

The journey to Ende continues

旅はまだ続いてるわけだし。
原作もまだいけるでしょ。

2025年あたりでどお?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました