【転スラ 第2期】第24.9話(閑話)感想 楽しみでしかない

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第24.9話「閑話:ヒナタ・サカグチ」を視聴。
総集編だから。

転スラ 第24.9話
感想

第1期の振り返り。第2期の紹介かな。
本編は来週からだけど、Blu-rayのCMでいろいろ漏れ出てたね。

原作読んでりゃ分かってることなんだろうが。

登場人物

主人公とその仲間たちは当然としてな。
主に第2期のキーパーソンになるようなやつらの紹介なんだろう。

報告書
報告書

語り手は入れ代わりだったけど、主にはリムル。

いきなり新キャラ

ヒナタ・サカグチ。
シズ先生の教え子。出奔したのか。

ヒナタ・サカグチ
ヒナタ・サカグチ

第1期 第1部のOPから登場してたけど、結局アニメ本編には出てこなかった人なのかな。

どこぞのトップ直属の、近衛師団筆頭騎士てことだからな。
弱肉強食が真理の世界だから、戦闘力がすげぇんだろ。
今回のラスボスなのかね。
誤解を生んでたようだし。

主人公リムルの自己紹介

転生者。
本名は言っとかなきゃ?w
過去も大切にってことかね。

主人公(before)
主人公(before)

通り魔は何がしたかったんだろ。
誰でもいいから刺したかった??
つくづく理不尽な死に方だ。
この理不尽がないと話が始まらないからな。

テンペストの仲間たち

登場人物紹介だからね。
第2期も登場するはず。

  • ヴェルドラ(ツンデレドラゴン)
  • ゴブリン
  • 牙狼
  • オーガ
  • オーク
  • リザードマン
会議中
会議にはお菓子とお茶が出されてて、いいね。

多種族の王だから、連邦制なのね。
スライムは含まれてないみたいだし、なんなら大きいアリとか、討伐対象だもんね。
魔物なら何でもよしってわけじゃあない。

住みやすく安全な国を目指して。
読み書きそろばんは教育されるんだって。
他国との交易も盛んで。すごね。

現状とこれから

国造ったけど他国で先生やってるってのが現状。
今後は、魔王レオンからの攻撃と、どこぞの騎士のヒナタからの攻撃を受けるのかな。
駆逐対象みたいだからね。国ごとって。恐ろしい。

決意表明
シズの仮面を前に決意表明。

先生やってる?

イングラシアの自由組合がやってる異世界人を集めた学校で。
地球人たちだもんな。
これがシズさんの心残り。

レオン
魔王レオン

しずえ(シズ)は、子どものときにレオン・クロムウェルに召喚された。
本当なら死んじゃうんだけど、イフリートと共存することで大人になっても元気にやってた。
だから、学校の子どもたちにも精霊を宿そうってことになったよ。
ってお話だったな。

ラミリス

みごとに成功したから。
よかったね。

クロエに来たヤツが謎だから、これはこれで、後で何かあるんだろう。

これからやること

シズを召喚した男を探すってのがリムルのやること。
「私を食べて」の件で、そーゆーことになってる。

リムル

魔王レオンとしては、テンペストへの威力偵察は終わったってステータスみたい。
オーク軍団を差し向けたり、なんだかよくわからない怪物をよこしたりで。
組織力とか戦闘力とかを見極めたのかな?
力こそが真理!!

国ごと消えてもらうって。こわ。

OP

第1期 第2部のOPだね。
てことで、第2期に向けた総集編だよね。
新規カットも入ってる、ちゃんとしたやつ。

なんか思い出すことが少ないのは、第2部のOPはほぼ飛ばしてたからかな
なんかすんません。

NCOPは観た気がするんだけど。
クレジット入るとイメージちがうよね。

CM

AパートとBパートの間に入ったCMが気になる。

BDの話でだいぶ情報出てるぞ。
もう発売は決まってて。
こいつが売れると産業が成り立つ構造らしいからね。

あとはグッズとかも。

しっかりお布施しないと。
今回は分割2クールで、間に『転スラ日記』が入るってゆーから。
また緊急事態だけど大丈夫?

誤解を解いて侵攻を阻止して

ヒナタ・サカグチって名前からして、地球人てか日本人なんだろう。
シズを先生と呼んでたことから、元教え子。
卒業生なのか出奔者なのかは謎。
で、リムルがシズを殺したって誤解してたから、きっと攻めてくるよ。その誤解を解かないとね。

報告を読む
プロローグ

あとは、レオン対応か。
魔王たちもそうだけど、ピエロみたいなのも暗躍してたし。
まだまだ敵は多かろう。
国も1つじゃないみたいだしな。

第1期と同じようなテンポでいくんだろうから、楽しく観てこ!

2021年はずっと転スラだね!

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第25話「リムルの忙しい日々」。
もう攻めてくるのね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました