転スラ コリウスの夢 感想 まさかタダ働きじゃないよね?

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』を視聴。
全3話。
すべて配信って、思い切った感じだな。

リムル

転生したらスライムだった件
コリウスの夢
感想

OAD(シーズン2)から繋がってきてるね。
転スラらしく、黒幕は悪いヤツだけど、それ以外は基本的にいい人たちって話。
最後きれいにまとまるから、いいよね。

戦闘はかっこいいし、キャラはかわいいし。
やっぱエイトビット作品いいな。

劇場版にすればいいのに

全3話。それぞれ25分。
もうちょっと足せば90分くらいにはなりそうなものだが。

サトル
大怪盗 サトル
  • 第1話「コリウス国へ」
  • 第2話「大怪盗サトル」
  • 第3話「紫と薔薇」

舞台となるのはコリウス王国。
王位継承争いってことに間違いはないんだけど。。って話。
権力は人をおかしくするのかね。

ユウキ
多忙なグラマス

グランドマスターからお仕事を依頼されて、報酬はどんなだったんだろうか。
情報収集依頼だったけど、それ以上のことやっちゃってるわけだから、まさかの契約不履行?w

転生したらスライムだった件 コリウスの夢
転生したらスライムだった件 コリウスの夢
Amazonで見てみる
https://amzn.to/460yPtU

登場人物の増加はしかたない

これまでに登場してたユウキ、ルミナスあたりはいいとして。
ジェフ先生もいいとして。

王子
サウザー(右)とアスラン(左)

権力争いする二人の王子だけど、兄のほうは出番が少なくないか?w
人が多いとどうしても一人の時間が少なくなるよな。

王女
ゼノビア王女

周りの人たちを含めて、まあまあな量が増えた。
けどちゃんと分かるように話が進んでくからすげーよな。
ジェフ先生は美人の妹さんがたくさんいるのね。

パウロ
パウロ

成長する子がいるのもいいことだね。
強いのに礼儀作法がよろしくないのは。。よろしくないな。
貴族のテーブルにご一緒できないのは致し方なし。

相変わらずリムルはチート並みのハイスペック。

サトルおじさま

OPで誰かと思ったら、中身がフィーチャーされたキャラ設定なんだなw
中の人は中身の人。
決してリムルではない。

兄妹
妹を心配してる兄

立場上、ちょっとキケンな王女様には、特殊能力が備わった。
中身を見る目。
見る目あるね!ってことだよね。
そしてリムルの中身がおっさんだとバレた模様。

せっかく偽名なのに、いろいろとボロが出てる。
名前って大事だよね。

ベニマル
アスランの足止めはベニマル

ベニマルもソウエイも、やっぱ強い。

満身創痍に見える?
アマディーの足止めはソウエイ。

そして、魔王は行動目的がよく分からん。。
ルミナス・バレンタイン。

バレンタイン
ルミナス

ヴァンパイアだけど魔王だからね。砂漠だろうが関係なかろう。

神々の闘い

カール・グスタフでもグスタフ・カールでもいいんだけど。
アークデーモンを二人合わせて無反動砲。

A級が10人で、アークデーモン1体なのか。

戦闘
テンペストのトップによる戦闘

ふつうに戦えちゃうお三方。
やっぱリムルやべーよ。
ベニマルもソウエイも強すぎ。

見えてる?
結界内で蚊帳の外w

デーモンたちが王女を確保したい目的は分かった。

ヴィオレ
原初の紫 ヴィオレ

悪魔と吸血鬼って、どっちが上なんだ?
この場合は魔王としての実力とか権威も関係するのかね。
すごい戦闘で、アニメーションかっこよかった。

吸血鬼
ルミナスとヴィオレは知り合いなのか

伝説の二人の闘いの前に、権力争い部分の問題は解決してたんだね。
黒幕が誰かも後から分かるわけだが。
それでいいのか?

仲良し
国王の子どもたちは仲良し

パウロが成長できたみたいだから、よしってことで。

ルミナスが話しかけてる相手は?

冒頭とかOPとかに登場してた人。
封印されてる?

黒髪で、なんかシズさんぽい気もしたんだが。

シズ
(第24話より)

シズはリムルが捕食したもんな。
しかも最期は白髪になってたはず。

勇者
(第8話より)

シズさんが一緒に行動してた勇者ってことか。
たしかこれはクロエなんだっけ?
どんな経緯なのかは分からんね。
ルミナスが封印してるのかね。

ED懐かしい

コミュ障ではない

曲じゃなくてアニメーションのほうね。
歌ってるのは岡咲美保さん。リムルの中の人。

転スラの初回の映像から、このお話の手前まで。
テレビ放送のスーパーダイジェストって感じ。
いろいろと懐かしいな。

最古の悪魔たち

ホームページのキャラ紹介によると、ヴィオレは「原初の紫」。
第3話のCに、さらに二人登場してる。
EDのキャストは異世界文字だけど、ちゃんと最後に日本語出てきた。(解析してみてもよかったかもw)

 ヴィオレ
原初の紫 ヴィオレ

この人たちってディアブロとお知り合いだよね。
(中の人は敬称略)

  • ヴラン: 内山夕実
  • ジョーヌ: 長谷川育美

次の芽って言ってたときの赤髪鬼人はヒイロ。
劇場版で登場するキャラだね。
そこに繋がってくわけか。

転生したらスライムだった件 コリウスの夢
転生したらスライムだった件 コリウスの夢
Amazonで見てみる
https://amzn.to/460yPtU

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました