戦闘妖精雪風 メイヴがきれい。あと、キャストが凄い。

SunShine!
SunShine!

『戦闘妖精雪風』全5話を視聴。アマプラにて。
なんかいろいろすげーと思った。

戦闘妖精雪風

戦闘妖精雪風

2002年のOVA作品。全5話。第5話の発売は2005年。
アスペクト比4:3。

もう20年前の作品てことだよね。
昔。。
スマホとかなかったか。それでも、戦闘機の感じは先行ってるし、このあと進んでいきそうな雰囲気あるよな。

キャストがすげー

主人公は戦闘機だとしてw

主人公キャラの声が堺雅人さんなんだよね。
あと、中田譲治さんとか、大塚芳忠さんとか、なんか渋い感じ。
そんなこともあって、堺雅人さんファンの方から、かつて強くお勧めされた作品なんだ。
そのときには、興味はあったものの、手段がなくて視聴できなかった。

戦闘妖精雪風
戦闘妖精雪風

2022年11月11日から、配信されてる。
アマプラだけじゃないから、なんでもいいんだよ。だいたいのところで視聴可能。

サイトはいつからあるんだろうな。。

戦闘妖精雪風
戦闘妖精雪風
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Y8FBLk

お話の内容はよく分からなかったw

あらすじとかは公式に書いてあるとおりで。
ジャムと戦う戦闘機ものに見えてたんだけど。。

ニューロン

そもそもジャムがなんなのかが分かってないってのと。
概念がどーのこーのとか。
科学技術がすごいとか。
主人公(キャラのほう)の精神状態がやべーとか。
そんなこんなで、お話がどこを進んでんのかよく分かんないことがありまして。

てか、いまだにわからん。
最後までちゃんと観たんだけどね。

異世界ものでしょう。
そんでもってレベルは高めな気がするよ。
OVAだもんね。

できそうな気もする

視聴の目的は、堺雅人さんってのもあったんだけど。

やっぱ主人公の雪風
戦闘機としての完成度がすごいと思うんだよね。
メイヴのほうね。

メイヴ
メイヴ(HPより)

前進翼と後退翼が切替えられる主翼。
最近流行りの(?)カナード。
垂直尾翼などいらない。(あんなものは飾りです。ラダベーターと推力偏向ノズルで十分です。)

強力なエンジンとベクタードノズル。(推力偏向ノズルとの違いはよく分かんないけど、形状は違うよね。)

自立飛行制御や戦闘解析ができるAI搭載。
もろもろのセンサーやら電子装備やらモリモリで。

作中で「きれい」と評されてたのに激しく同意。

もともと無人機として開発したもんだから、中の人たちのことなんて無視だもんね。
どうしてんだろ。やっぱリミッターかな。
頭のいいAIくんがちゃんと制御してくれてるんだろうね。
それでもすごい曲芸飛行だと思ったよ。

無人のときの運動性能は半端ないもんな。

戦闘妖精雪風
戦闘妖精雪風
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3Y8FBLk

観れてよかった!

全5話を2日に分けて視聴。
分からないこともあるけど、観れてよかったと思ってる。

戦闘機だから、やっぱ空戦がすごい。
作画とCGの組合せなんだと思うんだ。
雪風はネームド単機だけど、その他のみなさんも格闘戦するからね。

F-35
2002年の作品だからF-35は登場しない

敵味方入り乱れての空戦は迫力あるし、描写とかかっこよかった。

何度か観たいなって思う。
ちょっと他との兼ね合いとかもあるんだけどさw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました